SSブログ

ラッフルズホテル [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

パリに行く前にシンガポールで2泊。

きれい過ぎるくらいな街並みで、私にとっては色気を感じない街だった。
でも、お気に入り2つ。
ラッフルズとペーパーチキン
この2つのためにシンガポールまた行きたいな。

ラッフルズホテルでの宿泊。
ここは前々から一度は泊まってみたいホテルのひとつだった。
あるクレジットカードを持ってると半額で泊まれるキャンペーンを
たまたま見つけ即予約。
居心地よかったな~。
広くて、天井も高くて、静かで。
ルームサービスで食べたここの名物カレーもおいしかったし。

そそ、ホテルの前に立ってるベルマン。
とってもやさしい雰囲気で、気さくで名物的な人がいる。
しかし、高い誇りを持って仕事を全うしているインド人。
言葉にするのは難しいけど、とってもリスペクトしてくれた。
・・・ちなみに、2年後に行ったら覚えててくれた。さすがプロ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

knacke

きゃーっ、村上龍の「ラッフルズホテル」を読んでから、
ずっと行ってみたいホテル。いいな、いいな、いいなー。
たまにはお高いホテルに行ってみたい・・・。(とーい目)
by knacke (2006-05-25 01:35) 

私も1年前にチョコレートを買いにラッフルズホテルに行って、インド人のドアマンの方にお世話になりました。ちょうど 「るるぶ」 の表紙に載っていたので、それを見せたら、照れくさそうにしていました。
私は宿泊した訳ではありませんが、とても親切にしてくださいました。
お茶をいただくだけでも幸せな気分になれるホテルのようですね。
あ~やっぱり泊まってみたいです。うらやましい限りですよ。
by (2006-05-25 20:27) 

そらお

ラッフルズホテル、羨ましいです!
ずっと前に見学&お茶に行った時、ドアマンの方と写真を撮ってもらおうお願いしたら断られました・・・
一瞬ガッカリしたけど、写真の相手してるとゲストが到着したときに本来の仕事が出来なくなっちゃうからなんですよね~ それがわかって『さすがラッフルズホテル』と思ったものです☆
私も泊まってみたい~
by そらお (2006-05-25 20:39) 

haru

好くんさん。そうですよね~!お茶をいただくだけ、ホテルに1歩踏み入れるだけでもうれしくなっちゃいますよね~!
そらおさん。ドアマンの方は、と~~~っても愛想のいい人と、すんご~~~く愛憎の悪い人がいたんですよぉ。残念ながら、後者の人だったのかもしれませんね。。。次回、ぜひ♪
by haru (2006-05-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。