SSブログ

パリ観光① [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

パリに入って観光する際は「カルトパス」を購入。

順番に・・・

<コンシェルジュリ>
マリーアントワネットが投獄されていたところ。
中のつくりはすばらしく、静かできれいだった。

<ノートルダム大聖堂>

ここもディズニー映画の「ノートルダムの鐘」の世界だったな。
アニメなのに、「あ、ここも、映画で観た」ってとこいっぱい。
ちゃんと再現してあったのね~と感激。
ここは、長蛇の列で、しかも、自分の足で登っていく。
息も絶え絶えでがんばって上まで行って、パリを一望。
エッフェルも、サクレクールも見えた。
そして、ちゃんと本物の鐘も見た。
なんといっても映画目線で観てしまうけどね。笑


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

映画目線・・・。(笑)
それもまた、たのしいだよー。
晴れたパリっていいねぇ・・・。(しみじみ)
by knacke (2006-05-25 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェパリ観光② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。