SSブログ

パリ観光② [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

<オルセー美術館>
昔は駅だったという建物。
さすがに変な造りだった 笑
昔図工の教科書に載っていた絵も見る。
やっぱり、印刷されたものと本物は違う。。。

<ルーブル美術館>
ガラス張りの三角は、勝手にもっと小さいと思ってた。
どっから入るのかもわかってなかったけど、
そこが大きい三角で入り口。
この頃にはずいぶん歩き回って疲れてた上、
オルセーからたて続き、絵から受けるパワーを
もうこれ以上、受け入れられないって感じになっちゃって。
それでね、モナリザとミロのヴィーナスだけ。
・・・だけ、観ることに。
ミロのヴィーナスは比較的すぐ見つかったって、
感想は「ふーん・・・」 (苦笑)
ヴィーナスからモナリザと出会うまではずいぶん歩いたなぁ。
体力的にも限界で、そこまでにある大きな絵画から放たれるパワーが強すぎて
ふらふらになってた。

こうしてやっと会えたモナリザは人、ひと、ヒト。
絵をね、じっくり見たかったのよ。
でも、誰も見てないのよ。
写真を撮るのに必死でさぁ。
もちろん私も撮ったけど 笑

撮った後、じっくり見てたら、中国人らしき人から
「どけ~っ」の目。
みんな必死なのよね。
でも、譲ってあげたら、ペコリって頭下げてくれた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

knacke

アハ、鑑賞より記念写真ね。(笑)
今度は鑑賞しに行かなきゃ!
リベンジ〜。ムフフ。
by knacke (2006-05-25 02:06) 

かおりん

こんにちは~。(^ー^)
遅ればせながら,過去記事を読ませていただいてます♪
カテゴリーの,旅行会社(?笑)かと思っちゃうくらいの,数々の国々!!
・・・すごいです~!!
海外の,いろんなところに行きたいと思いながら・・・
日々の生活に追われて,気が付いたらぜんぜんどこにも行ってない!(笑)
来年こそは,どこかに行きたいと思います。。(^O^;)
それまで。
haruさんの記事で,バーチャル旅行を楽しませて下さいね。
by かおりん (2006-12-13 11:51) 

haru

過去記事まで、ありがとうございます。
実は、ココに載せきれていないくらい旅してます。(笑)
旅は病気!?ってくらいやめられません。
部屋には世界地図。
地図を眺めながら、次はどこに行こうかといつも夢見つつ。
楽しんでもらえたらうれしいです☆
by haru (2006-12-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ観光①’06.4.11の日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。