SSブログ

’06.4.28の日記 [日々]

「れんこん饅頭」

今日はえび気分、れんこん気分だったので、
えびたっぷりのれんこん饅頭を作ってみた。
ひょっとしたら、私の大好物かもしれない。

おいしくできたけど、まだまだ改良の余地あり。
だから、レシピを載せるのはまだ早い…

簡単に言っちゃえば、すりおろしたれんこんに、たたいたえびと
大まかに切ったえびを混ぜて調味料入れて油で揚げて、だし汁をかけて三つ葉を添えた。

って感じ。
れんこんをすりおろしが大変だけどね。
また作ってみよ~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

knacke

れんこんスキ〜。
シャキシャキ感がたまらない。
こっちにレンコンがなくて、寂しい・・・。
コレでも十分美味しそーだけどな。
完璧になったら、レシピ、オネガイしまーす。イヒ。
by knacke (2006-05-25 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’06.4.27の日記’06.5.1の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。