SSブログ

プチ旅行計画中 [松山'06.6.29-7.1]

どこかへ行きたい!

って気持ちがおさまらず、プチ旅行計画中。

JALのマイル貯めてるので、JALで行けて、
しかも、小牧空港から行けるところで探してみた。

JALのマイル、ゴールドカード会員なので、
毎年1回目は2,000マイルもつけてくれるし、
それもあって、やっぱりどっか行っときたい。
って言うか、行っとかなきゃ、ダメよね! 笑
実際の飛行マイルも加えると大きいから、
それだけでも、行っておく価値があるのだ。

何せ、マイルでバリを狙ってるから 笑

それはさておき、どこへ行こうかと考えると、
そういえば、四国へはまだ行ってないな~

前々から行きたかったところは2箇所。

松山の道後温泉と
香川に讃岐うどんを食べに。

JALのHPで調べてみると
小牧空港からは「松山」行きが出てる。

決定!松山!

小牧空港はというと、我が家から車で2、30分の距離。
それに加え、飛行機に乗る人には駐車場が無料になるからとっても便利なの。
ちなみにセントレアへは1時間半くらいかかるから遠いのね。

道後温泉。
前から一度行ってみたかったところ。
知る限り、あの雰囲気はたぶん好き、気に入ると思う。
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったらしいけど。
ガイドブックで知ったのは、日本で最古の温泉地なんだって。
まだ、路面電車も走っているし、坊ちゃん列車にマドンナバス。
楽しみだぁ。

ホテルはやっぱり、マイルを貯めたいので「JALシティ松山」の予定。
カード会員用の優待券もあるしね。
部屋から、松山城が見えるらしい。

あと、楽しみなのは食事。
東海地方では知ってる人多いけど、
「ワッキーの地名しりとり」で、ワッキーがNO1に選んだ「鯛めし」のお店。
松山から、電車で1時間くらいかかるけど、行ってみようと思ってます。
ワッキー、約4年だったかな、全国各地でいろんなもの食べてるからね、
その中からNO1に選んだんだし、食べに行く価値はありそう。
あとは特に、名物みたいなものはなさそう。
あ、みかんとポンジュースか・・・。
でも、海あるし、魚はきっとおいしいよね~?

まだ2ヶ月以上前なのでチケットの予約できないけど、
行く気マンマン♪

行くとなったら自然に顔がほころぶよ~!
やっぱり旅行は楽しいな~ ワクワク

(前ブログ ’06.4.26)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

前にさ、JALゴールドの話をきいていたから、
こっちに来る前ネ、自由人のカード、
ゴールドにしたの。毎年2,000マイルつくの?!
やったね!また、吸い上げなきゃな、マイル・・・。(笑)
by knacke (2006-05-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’06.5.22の日記予約着々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。