SSブログ

ロンドンからパリへ [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

キングスクロス駅を出て、
ダイアナ妃が結婚式をあげたという
セントポール大聖堂へ。
大々的に修復中だったためじっくりは見れなかったな。
そしてロンドン塔で記念撮影して。

そろそろウォータールー駅へ向かう時間。
日帰りなんて、すべてが駆け足だったけど、
押さえるところは押さえてきた。
みたいとこ、したいこと、欲を出せばきりはないけど、1日だもん。
これで充分。

駅に行き、ユーロスターでパリへ戻る。
またおいしい夕食を食べ、眠りについて、
気づくとあっという間に到着。。

そそ、タクシーで走ってて、一番目についたこと。
あっちにもこっちにも
スタバ。
スタバ好きなわたしは見つけると
「あ。スタバ」「また、スタバ」・・・
と思わず言っていたけど、1本の道にありすぎくらいあった。
アメリカでだって、こんなに密集してないと思うけど???
イギリス人はスタバ好き???

あとね、イギリスへの入国は厳重で厳しくって、
質問もいろいろされたし、帰りのチケットも見せなさいと言われたけど、
パリでは列車から降りて、そのまま何にもなかった。

あの~、ロンドンから到着したんですけどぉ。勝手に帰っちゃっていいのぉ?

ときょろきょろしつつ。
一緒に列車を降りた人についていった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

アハ、厳しすぎるもの嫌だけど、
なにもないのは寂しいかもネ・・・。(笑)
スタバ・・・、こっちには一件も見当たらないぞ。
by knacke (2006-05-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。