SSブログ

ピピでミチュアミ [プーケット&ピピ島 '99.7.11-7.17]

ピピ島。

ちょうど、この頃、

レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」

の撮影がでされていたので、ピピが有名になる直前!?で
素朴な島で気に入った。
(この数年後に、訪れた時は、かなり雰囲気が変わっていた。
更に、津波による被害で、今はどうなってしまっているかな・・・)

ピピで友達と2人、
「ミチュアミ(みつあみ)」に挑戦。
いやぁ、とにかく大変だった。。。泣

「おなかすいたね~」と言いながら、
「ミチュアミやってから、ご飯食べよっかぁ」

気軽に考えていたのよね。

ミチュアミ屋へ行って、まずはビーズを3色選び、
椅子に座ってスタート。

お店のお姉さん
「プーケットのは太いけどピピはちゃんと細いミチュアミにするから、きれいよ」
なんて自慢げなお話に、期待に胸をふくらます、私達。

・・・

おなかはグゥグゥ・・・
頭は重くなり・・・
話すこともなくなり・・・

完成まで、3時間。
終わるとへとへとだったな~。

このまま、恥ずかしげもなく帰国した私達に
思いもよらない試練が待っていた。

全てはずし終わるのに8時間。
途中、助けを呼び、友達に手伝ってもらい、
その友達が帰っても、一人必死にはずしてた。
おまけに、髪の毛は痛みまくり、毛先はスチールたわしのよう。
その後、10cmは髪を切り、美容師さんに
「二度とやっちゃダメ!」
とお説教までされた。。。

大丈夫。もう、絶対、絶対二度とやらない。。。
もうこりごり。

でも、やっぱりいい思い出♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

ウププ、今度会う時は、前からの写真が見たい。(笑)
by knacke (2006-05-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。