SSブログ

思いがけず大感激のエッフェル!! [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

さて、パリに戻って。

意外と感動したのがエッフェル塔。
今まで、写真や、TVや、映画でだって何度でも見てたもの。

しょせん塔。
たかが塔。
見るだけ見るかぁぁぁ。
行くだけ行っとく?

そう思っていた私。
でもね、ごめんなさい。

なんて、なんて、なんて、きれいなの~!
なんて、なんて、優雅なの~!
なんて美しいの~!
フォルムといい、
質感といい、
色といい
周りの雰囲気といい
なんて、すばらしいの~!


ずーっと見てたかった。

そそ、ずーと、疑問だったこと。
どっから上るの?ってこと。
・・・なるほどね。斜めにあがるんだ。
あの時代によくこんな技術があったものね。とも感心してしまった。
昼のも、夜のもステキ。

夜は、9時、10時、11時にキラキラの光が放たれる。
ちょうどエッフェル近くから出るセーヌ川のクルーズ出発時と到着時に重なって、
まるで映画のようなシチュエーションでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

knacke

そーよ、そーよ、エッフェル塔は美しい構造物なのよ〜!
ね、のぼったの?
ワタシネ、のぼってないの・・・。
しょぼ〜ン・・・。(涙)
by knacke (2006-05-25 01:51) 

haru

このときはね、途中までしか上ってないのよ~。
ここは2つレストランが入ってて、パリで出会ったおじさんが言ってたのには
私が行ったほうじゃない方はおいしいよ!って。。。
by haru (2006-05-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。