SSブログ

ロイヤル・ラハイナ・リゾート [マウイ島'05.3.29-3.31]

泊まったホテル。

到着が遅くなって、予約していたお得なランクの部屋がいっぱいで
コテージの部屋にランクアップしてくれた。
といっても、ほとんど寝るだけだったので、ゆっくりくつろぐことはなかったけど、
本来、ラナイ、ベランダと呼ばれるはずのスペースが、じゅうたん張りで軒先と言うには
大きすぎるスペースに、テーブルと椅子、長椅子が置かれていて、そこで、朝食なんかをとった。
においでもしたのか、鳥が遊びに来た。

赤い頭の鳥2羽に、茶色いのが3羽。
あんまりあげちゃいけないかな?と思いながら、
パンをちぎってあげたりした。

普段、特に鳥好きでもないし、じっくり見る機会もないけど。
これも旅の醍醐味?
パンをあげると、赤い頭の鳥が、茶色い頭の鳥にパンを1羽ずつ交互にあげる姿かおもしろかった。

それで、親子なのかな~なんて思ったのだけれど。
じっくり見てると、子鳥3羽それぞれ性格があるようで、
お母さん鳥が、「あなたはたくさん食べてね!」とか
「あなたはいっぱい食べたでしょ!」なんて言ってるようだった。

上を見上げるときれいな空。

風が強いのか、雲が左から右にどんどん動いてく。
何時間でも見ていられるなぁ、なんて思いながら、
次の予定へ出発した。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

あぁ、ゆたーり。
いいよね、アオいおソラ。
こーゆー時間は、なかなかもてないもの。
貴重よねー。
by knacke (2006-05-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。