SSブログ

映画「アメリ」「ムーランルージュ」の世界 [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

ここは見どころ満載。

大好きな映画「アメリ」のカフェ・ド・ムーランと
やっぱり好きな映画「ムーランルージュ」のそのもの。

サクレクール寺院に着いて、空の青さと、白い寺院のコントラストがきれいだった。
下を見下ろすともう、アメリの世界。
ひとり、
「うんうん、ここ、ここ」
と思いながら、階段を下る。
「メリーゴーランド、これも映画で観たな・・・」

しばらく歩くとカフェドムーラン。
店内は映画とは違うということで中には入らなかった。
・・・おなかいっぱいだったし・・・
行ってみると普通な感じ。
中をのぞくと大きなアメリのタペストリーが目に入った。
映画になってなかったら、何気もなく通り過ぎてただろうな。
でも、やっぱり映画で観たからうれしいよね~♪

絵描きさんのいっぱいいるテルトル広場で、絵画を見ながらぶらぶらと。
なぜか何度も、韓国人?
って聞かれながら会話も楽しんだりしながら
ムーランルージュへ。

後日ショーも観る予定だったので、お昼間のムーランルージュを下見。
昼間は人もまばらだったな。
ショーは・・・
ギュウギュウにおかれたテーブルといす。
ありえないほどのツメツメ感。
横向きで座るけど、後ろの席の人と背中がぶつかる。
どう動いても無理だった。
ショー。。。
残念なことに、
とっても残念なことに・・・
始まる直前にシャンパンを飲んだら
す、睡魔が・・・
めちゃめちゃがんばって目をあけてた。
でも、夢心地。
途中でガックシきて、寝ちゃった。
残念。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

きゃーっ!アメリ・・・。
こっちでさ、抱き合わせでアメリ買ったのに、
英語の字幕がない。(爆)
見たけど、ぜんぜん話がわかんなくって。
でも、思えば、英語の字幕でも、ワタシにはわかんないんだけどね。(笑)
アメリの世界、大好き。行ってみたいな、アメリカフェ〜。
by knacke (2006-05-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。