So-net無料ブログ作成

メコンデルタツアー [シェムリアップ・ホーチミン'04.10.27-]

現地のSINH CAFEで「メコンデルタツアー」へ

船から舟に乗り継いで。

途中、上がった島で
そこに住んでる子供が、葉っぱで作った虫を他の観光客に売りつけていた。
いらないそぶりをしても、お金を出すまで、子供はそれを押し付けてて、
白人の観光客は結局買わされてました。。。

なんだかね、嫌なものを見たよ。
子供なのに子供じゃない目。

その後、何人か、被害にあっていた。。。

でも、ツアー自体は、とってもよくて、
その島ではベトナムの民謡のショーもあって・・・。

その島で取れたハチミツが、評判がいいってことで買ってきたけど、
本当においしかったわ。

もっと買ってきたらよかったね!

って母は、今でも言うし。

これ持ってるおじさんと目が合って、

誰よりも先にここに指を当てて、ハチミツを食べたのよね。
刺される怖さがあったけど、冷静に、ゆっくりと、人差し指を持っていって・・・。
ハチミツの味見。
ほんのちょっとだけど、おいしかったぁ。
そのあと、一緒のツアー客、安心して、みんな一斉に同じことしてたけど、
やっぱりハチも怒ったのか、何人か刺されてたみたい。
一番で、一人でよかったのかも。刺されなくて 笑

このツアー、昼食までついて$7。(やす~)
別料金で、エレファントイヤーフィッシュを追加。

味は淡白で、それほど、感動もなかったけど、
一応、名物らしいのよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

knacke

エレファントイヤーフィッシュ食べたのね!
ワタシは写真を撮ったダケぇ・・・。(貧)
by knacke (2006-05-26 19:48) 

kenta-ok

確かにびっくりするくらいの安いツアーですね。http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=8094
by kenta-ok (2006-05-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。