SSブログ

IXY専用ケース [ソーイング]

持っているデジカメ、CANONのIXY。
これは、友達も妹も持っていて、
とってもきれいに撮れてたので買いました。
前のデジカメ、ミノルタのなんだったかな・・・
青がきれいに撮れなくて、海や空が汚くて最悪で。

さて、このデジカメ、ケースがいいのがない。
見た目のデザインはよくっても、使い勝手が悪い。
やっぱり使い勝手がいいのが一番でしょ?
ないなら作っちゃえ!
と言うことで作ってみました。
作った時はミシンがなかったので、手縫いでしたケド。
久々の針と糸。
でも、作り始めると、結構楽しくって。
いい暇つぶしにもなったしね。

ファスナーの開け閉めするのをを2個つけて、
真ん中からストラップが出せるようにしました。
ぴったりサイズにして、
中にはゼッケン用の布を利用してクッション効果もプラス。
会心の作です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

knacke

お料理だけでなく、お裁縫もできちゃうんだ・・・。
すごいよ〜。
いいな、かわいいカメラケース。
ワタシもほしい・・・。
ところで、ゼッケン用ってなぁに?
by knacke (2006-05-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンカツサンドスタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。