SSブログ

ブリュッセル② [パリ・ベルギー・スイス'04.8.29-9.10]

体調を崩した翌日、やっぱり気合と根性で奇跡の復活をとげ(笑)
ホテルを出発!

ご存知、小便小僧。

世界中の観光名所で、見てがっかりするものの3本の指に入ると言われているらしい。
この小便小僧は、やっぱり、こんなもんかぁ・・・と思うくらい小さく、その噂に納得しながらも
「やっぱり本物の小便小僧、見ておきたいよね」との思いを果たす。

グランプラスから小便小僧までの道のりはお土産物屋さんがたくさんあって
そこを通るだけでも楽しいかも。

古そうなオペルとお土産物屋。

セルクラースの像

この像に触れる人々に幸せをもたらすという言い伝えがある。
もちろん触ってきたよ~。
効果があったかどうかは・・・疑問・・・(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Jalana

じつはグランプラスからレストラン街に入ったほうに
小便小娘・・・・もあるんですよ。
by Jalana (2006-06-04 18:01) 

haru

Jalanaっさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね~!でも、行かなかったんですよぉ。
体調悪くて・・・残念!
by haru (2006-06-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリュッセル①ベルギーワッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。