SSブログ

アントワープ [パリ・ベルギー・スイス'04.8.29-9.10]

アントワープ中央駅からタクシーにてノートルダム大寺院に向かう。
すぐ近くまでタクシーは入っていけないので、そこから歩く。

こんなかわいい小道を抜けていく。
ブルージュ、ブリュッセル、アントワープの中で、一番好きな街のたたずまい。

大寺院が見えてくる。

正面に向かうと見事な細工。

中に入るとこんなに立派なステンドグラス

目的は「フランダースの犬」のネロが最期に見たであろう絵を見ること。
あまりに崇高な感じがして、写真は撮らなかった。

ここから駅まで戻るのは徒歩。

こんなかわいいお店を横目に。
ルーベンスの家の近くの広場のカフェで休憩しつつ駅に向かう。
体調が優れないため、残念ながら他に行くことはしなかった。。。

駅周辺にある「Del Rey」でチョコを買う。
ノイハウスよりもおいしい気がした。
ちなみに最近できた表参道ヒルズにも入っている。
(混んでて買えなかったため味はわからないけど)

駅前はさすが「ダイアモンドの街」と呼ばれるだけあって
ダイアモンド屋が軒を連ねていた。
もちろん買ってはいないけど、見るだけでも十分に楽しめる。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ついにアントワープに到着!!!!!!ですね。
うらやましい限りです。ノートルダムは細部まで美しいですね。
by (2006-06-04 10:02) 

Jalana

アムステルダムに住んでいるときにたびたび車で出かけました。
小さくていい町ですよね。
by Jalana (2006-06-04 17:54) 

haru

Jalanaさん、アムステルダムに住んでいたしたのですね、羨ましい限りです!
アムステルダムもいつか行きたいと思ってま~す。
by haru (2006-06-04 20:42) 

nanayo

TBありがとうございます!!
by nanayo (2006-06-09 00:32) 

JETSETTER

haruさん
こんにちは
夏の旅行の最後の訪問都市の候補にあげたくなりました。
アムステルダムから帰国するので、どこか寄り道していこうと探していました。
by JETSETTER (2006-06-11 07:54) 

haru

JETSETTERさん、ご訪問ありがとうございました。
夏の旅行、楽しんできてくださいね~!
by haru (2006-06-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。