SSブログ

フォンデュ [パリ・ベルギー・スイス'04.8.29-9.10]

チーズフォンデュ

オイルフォンデュ

1人分ずつ注文できたので両方一緒にいただくことができた。
本場だから特においしい、ということはない。
結構正確に日本に伝わってるんだな、って感じ。
そんなに変わりようのない料理ってこともあるけどね。
ただ、本場で、味わうことに意味があるかな・・・ 笑

チーズフォンデュを家で食べる時は
バゲットだけじゃなくて、ゆでたじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、
ソーセージなんかも一緒に食べるから、バゲットだけじゃ物足りない気がした。

オイルフォンデュは子供の時に家でパーティなんかした時よく食べたけど、
やっぱりいろいろな具材やいろいろなソースがあったしな~。。。

このときもずーーーと咳が出続けていて、
お店の人が、炭酸水がのどにいいよ、と言って、サービスで持ってきてくれた。
そんな心遣いが風邪をちょっとだけよくしてくれたように思う。
そういうのってうれしいよね~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リマト川イタリアンペースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。