SSブログ

そろそろこんな気分で [日々]

冷やし中華は

昨日の晩ごはん。

サラダうどんは

今日のお昼ご飯。

そろそろこんな季節。
どちらも今年初メニュー。

きゅうり、ホントは嫌いだけど、
冷やし中華にはやっぱりあって欲しいので、
1本だけ、短いのを選んでGET。
そういえば、冷やし中華、出身地の京都でも、
住んでる愛知でもマヨネーズ、普通に使うけど、
東京の親戚には、気持ち悪い!と言われたなぁ・・・

サラダうどんは、冷蔵庫にあった野菜で、
嫌いなきゅうりもすこ~しだけレタスと混ぜて、
今日はごまダレで。
器もガラスにして、涼しげに。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

himawari

こんにちは。お久しぶりです。
大阪出身の私も冷やし中華にマヨネーズはかけなかったです。
私の家だけなのかも?外で食べた事がないので不明です。
名古屋のヨ●ズ●の上のフードパークでサラダうどん?を
注文すると必ずマヨネーズが横についてるので不思議に思ってました。
愛知県では冷やし中華にマヨネーズなんですか?
ちょっとびっくりしました。
夫に聞いてみよう。。笑

全然違いますが、ロスの写真。私も行ったサンタモニカ。
写真懐かしかったです♪ではまた読ませてもらいますね。
by himawari (2006-06-12 21:52) 

haru

himawariさん
関西では、逆にうちだけかも・・・(笑)
この辺は、コンビニでもマヨネーズが付いてますよん。
また遊びに着てね~♪
by haru (2006-06-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。