SSブログ

バリへ [バリ島'04.3.28-4.5]

バリは、JALのマイルを使って一人旅。

本格的な一人旅は初めてで、それまではホームステイや、
その帰りにちょっとどこかへ寄り道、なんてことはあったけど、
ホームステイなら1人で行っても誰かが待っているわけだし、
何というか、枠のない世界へ行くような気がして、
ちょっとドキドキしたのを覚えてる。
誰かと旅行に行く時は、お互いの行きたいところ、したいことなど、
相談して決めていく楽しみ方だけど、1人だと何もかもどうにでもできる
無限大な感じがとっても心地よかった。
+少しの不安と。

しかし、今は便利になったもので、あるサイトから「旅仲間」を募集して
現地で、「ご飯食べましょ~」とか、「一緒に車チャーターして観光しましょ~」
ってお仲間を探して、行く前から、情報交換したりしながら、盛り上がったりして。
バリでは3組、4人の方とご一緒して、なかなかいい旅になりました。

バリでの滞在は海側がいいかと思っていたけれど、行った事ある人に言わせると
海よりも山側・ウブドがいい、と聞いて、ウブドに長めに滞在することにした。
行って、なるほど納得!でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。