SSブログ

宇和島のパンフ [松山'06.6.29-7.1]

もうすぐ松山に旅行。
TV「ワッキーの地名しりとり」で4年超、全国を旅してきたワッキーが
一番おいしかったと選んだ宇和島の「鯛めし」を食べに行く♪

一時は、松山から思っていたよりも遠そうでやめようと思ったけど、
せっかくなので松山からレンタカーで宇和島へ行くことにした。
ついでに内子、大洲にも行けるかな~と思ってる。

ネットでいろいろ情報収集をしていると、宇和島市観光協会が無料でパンフレットを
送ってくれると言うので申し込むと、2日後に届いた。
なかなか本やネットでは得られない情報もたくさん載っていて、いい感じ。

観光に来てもらおうっていう、気持ちが伝わってくるよう。
行く方も、情報が欲しいので、やっぱり助かるな~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

knacke

ワッキーは、今も人気者なのかな?
鯛飯、食べたい・・・。
by knacke (2006-06-25 01:13) 

Baldhead1010

宇和島まで来たら、すぐ隣は高知県西部ですよ^^
by Baldhead1010 (2006-06-25 08:40) 

おちあい

松山から宇和島方面の道路は、走りやすいですよ。
宇和島の手前の峠越えは、海の眺めも素晴らしく、
是非、そのあたりで一休みを。

宇和島の鯛飯は、これまた、独特。
愛媛の鯛飯は2種類あって、今治の炊き込みご飯系、
宇和島のお茶漬け系、どちらも美味しいです!


.
by おちあい (2006-06-26 01:03) 

haru

Bladheadさん>

実は高知も行きたいんですよぉ~。
クジラ観に。
いつか行くぞ~!

おちあいさん>

nice!な情報ありがとうございます!!
宇和島の手前でオススメの休憩スポットありますかぁ?
by haru (2006-06-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコンゴーヤチャンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。