SSブログ

道後のホテル [松山'06.6.29-7.1]

松山2泊目は道後温泉にある「茶玻留」

道後温泉のすぐ裏手。
こんな風で、10階にある大浴場からは松山が一望できた。
部屋は8階、前日に続き、松山城も見えた。

夕食

「厳選仕入れ!春★豪華旬懐石★」で期待大で挑む。
素材もよく、ぜ~~んぶとってもおいしかったけど、
正統な感じで感動は薄かったかな~。(←贅沢!)
一番おいしかったのは「鯛めし」
宇和島のとは違って炊き込みご飯。卓上で固形コンロの上で炊くので
炊き立てでおいしいし、鯛の風味がとっても生かされてた。
あと、何牛なのか、お肉もとっても柔らかくて、これも固形コンロの上の鉄板で
焼きながら食べるけど、サッと焼くだけでとってもおいしかった。

旅先で、ベッドだとどんなでも寝られないことはないけど、
布団の場合、相性次第な私。
でも、相性よく、寝心地のいい布団でゆっくり寝れた。

朝、起きてまた温泉へ。
少しぬるめで、ゆっくり入れる。
お風呂で目を覚ましたら朝食。

ここでもじゃこ天。
固形コンロにアミを用意してくれて、あぶりながら食べるとじゃこ天もよりおいしかった。
四万十川ののりの佃煮もついていて、四国な朝食だった。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Baldhead1010

すごいご馳走ですね。
食べ切れなかっても、ドギーバッグを呉というわけにもゆかず・・・。
結局は、全部お腹の中へ・・・。
by Baldhead1010 (2006-07-04 07:33) 

炎遊人

そうなんですよね、道後温泉です。
しかし、この色彩、日本食ならではでしょう。 他外国にこんな色彩で美味しい物ってありますでしょうか。これはまさに目の保養ですね。お皿の色彩,形も侮れません。
by 炎遊人 (2006-07-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松山駅石手寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。