SSブログ

石手寺 [松山'06.6.29-7.1]

松山最終日。
朝食が済んだ頃、黒い雲がさ~~~っと現れて、
みるみる土砂降りになってしまった。
仕方ないので、チェックアウト10時ぎりぎりまでホテルでゆっくりすることにした。
10時頃になると小ぶりになってきて、ホッとする。
チェックアウトして、荷物を預けて、タクシーを呼んでもらって
四国霊場第51番札所・石手寺に向かう。
タクシーに乗った頃はもうすっかり雨も上がり、
空も明るくなってきていた。


タクシーの運転手さんに、
「入ってすぐに鐘をついた方がいい、帰りにつくとよろしくないので・・・」
と教えてもらったので、入ってすぐに鐘をついた。


ちょっとだけ、八十八ヶ所めぐり。
ご利益あるかな???


折り紙がおいてあったので、
1羽願いを込めて折ってきました。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

Baldhead1010

札所に来ると、なんだか敬虔な気持ちになりますね。
by Baldhead1010 (2006-07-06 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道後のホテル温泉、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。