SSブログ

2度目のシンガポール [シンガ&クアラルンプル’05.6.28-7.3]

本来、ここの日程で、初中国・上海の予定だったのだけれど、
小泉首相の靖国参拝で、反日の激しい運動があった直後で、行き先を変えた。

なぜか、この旅行、父と行ったのだけれど・・・

それまでに、父が中国に行こうとすると、
仕事で行けなくなったり、同行者が行けなくなったり、SARS大流行などで、
中止を5~6回繰り返していて、父は中国に嫌われているらしい、
今回も行けなくなったりして・・・
という予想が当たって今回も中国行きをキャンセルする羽目に。。。

で、さて、困った。
父とリゾート行ってもしゃ~ないし・・・
買い物メインもなぁ・・・
休みは5日しか取れないというし・・・
ということでアジアになった。

珍しく、父のおごりの旅だったので、(あ~、それで一緒に行ったんだ・・)
この際!ということで、自分じゃちょっと選ばない、いつもより予算多めのツアーを
選んだ・・・選ばせていただいた。
「シンガポールとマレーシア、マレー鉄道の旅」
マイル加算のため、JMBツアーから選んだツアー。
私にとって、あまり魅力を感じないシンガポールへは2度と行くことはないだろうと
思っていたけれど、こんなことで行くことになった。

シンガポールは夕方について、まずはヒルマンレストランへ。

ここのペーパーチキン、アホほどうまい!のだ。
「とってもおいしい!」って言葉じゃ足りないの。
他のも、もちろんおいしいけどね。
父もびっくり、ご満悦。
シンガポールに行く目的は、これを食べに行くこと以外、ありえないんじゃないの?
というくらいに思ってる。
中国の暴動のおかげ!?で強いては、小泉さんのおかげ!?で
ペーパーチキンに再会。。。

ちなみに1回目↓
http://blog.so-net.ne.jp/tawawagoto/2006-05-24-15


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

knacke

ペーパーチキン、初めて聞いたよぅ。
食べてみたいなぁ〜。
おいしそーな色、してるもん。
シンガポールに2回?
わたしは1度も行ったことないぞ〜!
by knacke (2006-07-20 19:21) 

タラ

私、シンガポールに住んでいます。ペーパーチキンはとっても美味しく、お店の雰囲気もグ~っと庶民的だし、私のグルメ・スポットの一つです。またハイナン・チキン(いわゆるチキンライス)もお勧めです。特にローカルのお店でだしている、北京ダックのようにこんがりと焼きあがったチキンは、パリパリとした皮の食感と、甘みのあるチキンそのものがとても美味しいこと。お値段が庶民的なのも嬉しいです。なによりもシンガポールを喜んでくれた皆さんが好きです。
by タラ (2006-07-20 20:59) 

シンガポール私も大好きな国です。地下鉄も乗りやすいし、食べ物もすごく美味しかったです。チリクラブ、チキンライス、本当に美味しかったです。
忘れらないのが、初めて食べたランブータン。食べ方が分からず困っていたら、見かねて現地の方が割って食べさせてくれました。なかなか日本で見かけない果物をいただけるのも楽しみの一つです。
by (2006-07-20 21:09) 

haru

タラさん、コメントありがとうございます。
チキンライスは、機会がなくて、挑戦したことがありません。
ペーパーチキンに行ってしまって。
シンガポール、観光するにはちと淋しい気がしますが、
住むにはとってもエキサイティングな街ですよね~!
いつでもおいしいものが食べれてうらやましいです。
リトルインディアでも本格的インド料理が食べれて、とってもおいしかったです。
by haru (2006-07-20 21:09) 

おちあい

チキンライスも有名ですが、ペーパーチキンというのも
あるんですね (^o^)

それと、マレー鉄道、是非乗ってみたいと思っているので、
日記、期待しています (^o^)

.
by おちあい (2006-07-21 00:03) 

haru

好くんさん>
シンガポールはおいしいものたくさんありますね!
ランブータン、私も好きです!

おちあいさん>
次回行かれたら、ヒルマンレストランへどうぞ!
感動ものです!
by haru (2006-07-21 01:48) 

mineja

シンガポールは二回行きましたが、ペーパーチキンは食べる機会が
無かったんですよねぇ...。次回是非食べてみたいです。

右の写真はマンゴープリン?これもうまそうですね。
by mineja (2006-07-21 02:09) 

haru

minejaさん>
そうです。マンゴープリンです。
濃厚で、果肉ごろごろで、GOODですよん!
by haru (2006-07-21 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北欧の香りマレー鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。