SSブログ

買っちゃった! [トイカメラ:マトパラ]

雑貨屋さんで出会っちゃいました。
数年前からひそかにブームらしいトイカメラ。
旅行に持っていったらとってもおもしろい写真が撮れそうで、
一目で欲しくなっちゃった・・・

初めてだし、どんなものかわからないし。
実はお友達がやっていたのでアドバイスしてもらった。

BabyHolga とフラッシュ付のSisterHolgaと↓と迷って、
そして3日前にGETしたのは
「マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム」(通称 マトパラ )
「матрешка с Фотоаппаратом」
ロシア語で「カメラを持ったマトリョーシカ」という意味なんだって。
でも、MADE IN CHINA(笑)

これにしたのは「かわいい」から☆

本体

開くと

ちゃんとマトちゃん、カメラ持ってます♪

早速1本ためし撮りして、今日現像に出しに行ってきた。
110(ワンテン)って言うフィルムなんだけど、受け取りは9日なんだって。
思ったより時間がかかる。
早く見たいよ~。
どんな仕上がりになってるかな~。ちゃんと撮れてるかな~。
ワクワク♪

<追記>

1本目できてきました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

m_minami

babyholga買いましたよ
で、まだ一本撮り終わってないのです(笑

このカメラもかわいいですねぇ。

トイカメラは何にも気にせず撮れて
すっとぼけた味出してくれるので楽しいですよね♪
by m_minami (2006-07-29 22:36) 

haru

お~!babyholgaお持ちなんですね♪
日常で、1本撮りきるのって大変ですよね?
私は普段乗らない自転車で2日も走り回っちゃいました(笑)
by haru (2006-07-29 22:48) 

m_minami

トイカメラは他に二個持ってます
キーホルダーになるものがあって、それも110フィルムなんです
あとは4連写のサンプラー(これがなかなかいいんですー)

自転車走りまわるーーーーー
だ、ダイエットになりそうな(笑)

仕上がりが楽しみです。
もちろん!!NYも写してきてくださいね♪
お願いします(笑)
by m_minami (2006-07-30 09:07) 

haru

キーホルダーのはハリネズミカメラとかかな~。
あれもかわいいですよねん!
4連もおもしろそうですね。
それに、FISHEYEも気になってます。

出来上がったらアップしますね~。
のせれるようなものができたらの話ですが(笑)
by haru (2006-07-30 13:17) 

さーこ

はじめまして♪ 先日はご訪問ありがとうございました。
トイカメラ、初めて聞きました!! どんな風に写るんだろう!?
ぜひ写真のアップをお願いします。
by さーこ (2006-07-30 18:51) 

Jalana

へー、どんな写真が撮れるんでしょうね。
是非紹介してください。
by Jalana (2006-07-30 22:33) 

minto

こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございました♪

私が110フィルムのカメラを買おうと思った時は
ハリネズミと BabyHolga とで迷いました。
どちらとも決められずお店に行ったのですが、
雑誌で情報を得ていたマトパラが並んでいたのを見て
絶対これだ!とマトパラを買ってしまってました(笑)
haruさんは海外の風景を写したいのですね。
きっと味のある素敵な写真が撮れると思いますよ~♪
by minto (2006-08-01 19:42) 

knacke

うぅ、やっぱりかぁいい〜!
いいのよ、いいのよ、トイカメラ。
どれもこれも、めーどいんちゃいな。ウシシ。
現像できるの、楽しみだねぇ。
早く見たいよー。
by knacke (2006-08-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凹んだ・・・MI:Ⅲと2つの映画。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。