SSブログ

凹んだ・・・ [日々]

昨日のことだけど、気持ちをすっきりするために書いちゃいます。

久々に男友達から電話があった。
彼には妊娠中の奥さんがいて、最近こーだあーだ聞いていて、
そんなにのろけなくても(笑)
って感じで、楽しみだね~的な話をしていたんだけどさ。

「そっちは子どもは?」

なんて聞くから、

「え?どういう意味?」

って聞き返したのよ。
そしたらさ、ひどいの。

「想像妊娠でもしてないの?」

だって。
思わず絶句。
普通、まず、「恋人できた?」とかって聞かない?
想像妊娠、何でしなきゃいけないの???
そんなこといわれる覚えはないんだよね~・・・

彼が幸せでいることは友達としてもうれしいことだけど、
そんな風に言われたら、祝う気持ちも半減しちゃうよ。。。

まぁ、酔っ払ってたみたいだし、
本当に幸せで、あなたも子どもを持てば?と思ったんだろうけどさ~。
想像妊娠はないでしょうよ、いくらなんでもさ~。

前はそんなこと絶対に言わない人だったから、ショックだわ~。
幸せなら、こっちも幸せな気分を分けてくれるようなそんな会話をして欲しいんだけど・・・

てかさ、友達だから、腹立つ~!くらいでいいけどさ、
(っていってもかなり凹んでるけど)
相手が違ったら、大変なことにもなりえるくらい、言っちゃいけない言葉だよな~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

knacke

ワタシなら、グーで顔面パンチお見舞いします・・・。
by knacke (2006-08-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラッカ観光②買っちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。