SSブログ

3連休最終日 [日々]

毎月29-31日はお休みなので、今日は最終日。

まずは名古屋まで行って、本屋で物色。
昨日MI:Ⅲの予告でみた「ユナイテッド93」の本を探した。
昨日よった本屋さんでは「1冊入荷したけど、売れてしまいました」と言われ、
今日は、平置きになってて山積みされてたろうけど、最後の1冊。
無事GET!ホッ!

この本を持って、先月初めには行きたかった美容院に行ってきた。
来月の旅行に合わせて、がまんしてたのよね~。
子どもの頃からひどいくせっ毛なので縮毛矯正のストパーそしてトリートメント。
やっぱり4時間かかった。
ここ数年はもうカラーリングはしないけど、それでも4時間。
美容院は嫌い。同じ体勢でずっと身動き取れないからね。
この前美容院行ったのは、東京の妹の家に遊びに行った時に、
自由が丘の美容院へ。
ストパーのかかりがとってもよくって、気に入ったけど、
さすがに美容院に行くためだけに東京にいけないので、
同じ支店である名古屋駅前店に行ってみた。
同じ店なら、薬は一緒かな~と思ってね。
そしたら、なかなか、いいじゃない!
久々にさらさらになりました。
4時間ガマンしてできがいいと、ガマンした甲斐があったというもの。

そして、東急ハンズでぶらぶらしてきました。
暑くなってきたし、インド料理でも作ろうか、と思って、
ターメリック・クミン・チリパウダーを購入。
もっとスパイス欲しいけど、余っちゃうし、これだけあれば何とかなるしね。
また、レシピものせる予定・・・

もう7時半過ぎ。
帰ってご飯を作るのも面倒なので、デパ地下でお惣菜屋「まつおか」のお弁当買っちゃいました。
ここは煮物とか多くて好き。
味は名古屋人に合わせてあるのか、もともとなのか、ちと濃い目ですが、
今日もおいしいかった。

さぁ、明日からまた仕事がんばろ~。
2クール働けば旅立ちだ~!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

魚雷亭 轟沈

美容室の椅子に4時間・・・
お疲れ様でございます。

N.Y訪問 羨ましい限りです。
存分にニューヨークを満喫してきて下さい。

私の姉曰く
『ニューヨークで入浴』
『サンフランシスコで日光浴』
は必須メニューとの事です!
(姉弟共にギャグセンスはないらしい・・・ 泣)

かく言う私は2泊4日で満喫しすぎ、帰路の機内で大変な事に・・・
デリのクラムチャウダーには要注意ですよ!
(単に私が暴飲暴食しただけかも・・・ 焦)
by 魚雷亭 轟沈 (2006-08-01 02:28) 

Baldhead1010

暑いから、張り切りすぎて、ぶっ倒れないようにね^^
by Baldhead1010 (2006-08-01 13:56) 

ゆき丸

お久し振りです♪
いよいよ、ニューヨークまで、1ヶ月を切りましたね!
ワクワクですね~☆
うらやまし~!!!
by ゆき丸 (2006-08-01 22:52) 

haru

Baldheadさん>
ありがとうございます。
ほどほどで、がんばりまぁす。

ゆき丸さん>
お久しぶりです。
そうなんです~!1ヶ月切りましたよ~。
い~~っぱいNYのお勉強しすぎてかえって、
ちょっとわからなくなってきている感じです^^;
ちとやばい。。。(笑)
by haru (2006-08-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。