SSブログ

クアラルンプール観光 [シンガ&クアラルンプル’05.6.28-7.3]

王宮


格好が、ちゃんとマレーシアしてました。

門の左右にしっかりと!

国立博物館

マレーシアの歴史、伝統文化、芸術などがわかります。
父はあれこれ聞いて満足したようでした。

国家記念碑

マレーシア独立の際の戦いでなくなった兵士達を弔うための記念碑。

国立イスラム寺院

たしか、この日はお休みとかで、中には入れなかったと思います。

旧連邦事務局ビル・独立広場


クアラルンプールの象徴的な建物で、
現在は現在は最高裁判所および織物博物館として使われているそう。

クアラルンプール郊外のバツー洞窟

272段の階段です。
到着前に、ガイドさんが、「さぁ!運動会の時間です」と言っていた意味を知る。
日ごろの運動不足がたたります・・・。
もうすぐ到着。


なかなか見ごたえある洞窟でした。
インド国外で最大規模を誇るヒンズー教の聖地らしく、
インド人がおみやげ物屋さんを開いてました。
が、毎年1~2月にヒンズー教の奇祭「タイプーサン」が行われる際には、
何万人という数の信者がここに集まるそうです。
階段の上からの景色。

覆われているのは巨大な仏像ですが、寄付が集まらないとかで、
なかなか修復が進んでいないようでした。
宗教上、政府からの援助も難しいそうです。

階段の途中で、とっても愛らしいおさるさんが和ませてくれました。
ずっと見てても飽きないくらい、かわいいの!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

おちあい

マレーシア、綺麗なところですね。
行ってみたくなりました。

あっ、階段はパスですが。
江ノ島みたいに、エスカレーターつけてもらい
ましょう(笑)


.
by おちあい (2006-08-07 05:31) 

天気が良い日だったようですね。
あれだけの階段を上れるか不安ですが、ちょっと興味あります。
シンガポールに行ったときに、いろいろな宗教の寺院があってとても神聖な気分になりました。マレーシアもそうなんでしょうね。
by (2006-08-07 19:07) 

haru

おちあおさん>
クアラルンプールは田舎に都会ができちゃった!って感じでした。
マレーシアではランカウイ島もお奨めです。
全然違いますけどね、クアラルンプールとは^^

好くんさん>
階段、意外とね、おさるさん見ながらだとのぼれましたよ~。
ぜひチャレンジを!
by haru (2006-08-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッグセランゴール川の蛍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。