SSブログ

デリーで思い出いろいろ [インド '00.3.12-5.11]

久々にインド話アップします。

 こちら、コンノートプレイス(ニューデリーの中心地)のジュース屋さん。

私がもっているのはざくろのジュース。

もちろん絞りたてでおいし~の結構何度も行っちゃいました。

ちなみに、着ているのはパンジャビースーツ。

パンジャーブ地方の衣装で、デリーではこれを着ている人の方が多かった。

(カルカッタはサリーが多かった)

ホームステイのおうち近くでは普通の格好して歩いてると注目の的で、

これを着てると、地元民にまぎれて、なじんでたみたい。

3つ、買っちゃいましたけど

ちなみに写っている男性お二人はコンノートプレイスにあるマクドナルドで声かけました。

すでに1ヶ月半は滞在していた時だったので、日本語が恋しかったの。

自分でもそんなことするなんてびっくりしましたが、あちらはもっと驚いていました。

けど、この後観光したりして。声かけてよかったです、ハイ。

後日、彼らとプラーナーキラーへ。

 

プラーナーキラーとは「古い城」って意味。

ラールキラー(赤い城)の方が見応えありありで、このお城自体は感動は薄かった、

けど、広~い芝生の片隅に座っておしゃべりしたっけ。

そして、プラーナーキラー近くの動物園へ

このホワイトタイガーが一番人気でした。

柵の前を行ったり来たりしていたところ、急におしりをこっちの人だかりにむけておしっこ

もうちょっとでかけられそうでしたが、セーフ。もちろんかけられてる人もいました。

が、とにかく、チョーくさかった

この動物園、だだっ広くて、暑い中干物になりそうになりながら、歩いた歩いた。。。

 

ところ変わって、ジャンタル・マンタル(天文台)

 コンノートプレイスから徒歩数分のところにある。

こちらは友達になったインド人と一緒に行ったところ。

「つまらないよ~」という彼の言葉どおりでした(笑)

ただ、そこにあった、って感じです。

 

ステイ先の近所で

八百屋さん

 

 日本にある野菜とほぼ同じだったので、おもしろかった。

じゃがいも、なす、ししとう、トマト、ほうれん草などなど。

果物屋さん

 

 日本も昔はこんな風に売っていたんだよね?

そんな時代知らないのに、なんだか懐かしかった。

 街並み

スクールバス

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

knacke

涼しげなお洋服に見えるよー。
3着も買ったんだね。(笑)
長い滞在だったから、着替えもいるからかな。
今、そのお洋服はタンスの肥やし?
その土地のお洋服を着て過ごすのっていいね。
なにげない街角写真が好きだよー。
by knacke (2006-08-11 06:59) 

しみ

スクールバスがごっつくていいですねー。
各国で違うんでしょうね。おもしろい。
by しみ (2006-08-11 11:57) 

aloha

ざくろのジュースなんて珍しいですね!酸っぱいのかな?甘いのかな?
日本語が恋しくなって、日本人に声をかけてしまったのですね。
私も声をかけられたことがあります~。私は現地に着いたばかりだったので、
「最近の日本はどうなの?」なんて。
今はインターネットがあるので、外国にいてもリアルタイムでニュースが
入りますが、当時はまだインターネットがそれほど普及してなかったので。
ホワイトタイガー、いいな♪やっぱり白は珍しいのでしょうか。
グァムのホワイトタイガーは白ではなく、薄い茶色だったので残念でした(>_<)
by aloha (2006-08-11 13:37) 

haru

きむたこさん>
正解!タンスの肥やしになってます。
あとね、サリー3着は押入れの肥やしになってます。
いつかまたインド行ったら着たいな、と企んでます!

しみさん>
そうなんですよ~。
おもしろいですよね、こういうのもお国柄が出て。
思わずパチリしちゃいました。

alohaさん>
ジュースはね、とっても甘かったんですよ。
太陽の恵みをいっぱい受けました!って感じでした。
私も、聞いちゃいましたね、「最近大きいニュースとかありました?」って。
でも、このころ、日本じゃ倉木麻衣がデビューして大ブレイク。
帰国後、ついていけなかった、って記憶があります(笑)
by haru (2006-08-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっ!緊迫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。