SSブログ

ジャイプル~ピンクシティ~ [インド '00.3.12-5.11]

デリー、アグラとジャイプル3つの都市は観光のゴールデントライアングルと呼ばれていて、

インド観光の王道と言ったところでしょうか。

街はピンクとはちょっと違うけど、風の宮殿のような赤みがかった土色の建物で

統一されていて、ピンクシティと呼ばれている。

ちなみに「プル」は「城壁に囲まれた町」を意味するそうです。

風の宮殿

ジャイプルのシンボル的な存在。

 昔、宮廷の女性たちが街を見下ろしたらしい。

奥行きが浅くて、風通りのよい作りになってる。

写真を撮っている側はちょっとしたパサールになっていて、

木でできたスタンプやインド綿のシーツなど買いました。

 

今でも大切に持ってます

アンベール城

丘の上にあるここには象のタクシーで上りました。

 

やっぱりすごかった!とにかく広くって迷路のよう。

王様が夜な夜な複数の奥さんの所に通う道?廊下?もあって、

おもしろかった。今日はここ、明日はあっち、みたいな・・・。

 

宮殿 City Palace

 

アンベール城があまりにもすばらしかったので印象はうすい

天文台

 

こんな写真ですが、ジャイプールにも天文台がありました。

道中、働き者のらくだに何度も遭遇!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

Baldhead1010

仏陀が悟りを開いたかの国ですね。
これからはなかなか手強い国になりますよ。
by Baldhead1010 (2006-08-14 18:02) 

knacke

ハンコがかぁいい〜!!
コレ、いいお土産ネ。
お手紙にぺったんぺったん、かな。
でね、おさるさん、コレ、野生かな?
かぁいい〜。
by knacke (2006-08-14 18:14) 

julius

あー、ここも行ってみたいんです。
ダッカにいる間に一度行けるかなぁ。
by julius (2006-08-15 03:18) 

toraneko-tora

ヨーロッパの風景とはずいぶん違うんだ へぇ~ です
by toraneko-tora (2006-08-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユナイテッド93アグラの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。