SSブログ

じゃがいもとねぎのサブジ [料理]

今日は久々にインド料理を作ってみました。

ベジタリアンのおうちでホームステイしたときに習ってきた家庭料理です。

<材料>

じゃがいも 1個

ねぎ 1本

トマト 1/2個

サラダ油 大さじ1

クミン 小さじ1/2強

チリパウダー 小さじ1~2(お好みで調節)

ターメリック 小さじ1/2

塩 少々

① じゃがいもは1cm角、ねぎは2cm長さ、トマトは1cm角に切る。

②フライパンにサラダ油を熱し、クミンを入れて香りがしてきたらじゃがいもとねぎを入れる。

③ねぎに焼き色がついてきたらトマトを加えて炒め、チリパウダーとターメリックを加えて混ぜる。ふたをして弱火で10分蒸し焼きにする。

④じゃがいもがやわらかくなったら塩を入れて味を調える。

 

今日はねぎを1cm長さに切ってしまったので小さくなってしまいました

が、懐かしかったし、おいしかったです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。