SSブログ

NYに向けて出発!① [New York'06.8.30-9.16]

出発前日、メラトニン飲んで寝てみるも2時間で目が覚めて、結局そんなに寝れず

8/30、朝4:30起床。

気分は、穏やかな感じ!?

でも、家を出発しつつもまだ行く実感がなくて、朝早くに何してんだ!とか思いながら。

最寄り駅から始発で出発。2分遅れ。

名古屋駅では数分待つものの、定刻どおりに出発し安心した。

金山駅で乗換、無事に指定のミュースカイに乗る。

まだまだ実感が湧かないけど、待ちに待った旅が始まったんだ!って

言い聞かせるようにしながら空港へ向かった。

空港に到着。

前々日に送っておいたスーツケースを受け取って、

(これ、サービスだったのよ、Cクラス利用者の)

「帰りも荷物を送るなら、今お支払い済ませてもらうとお得よ

のあま~い言葉で予約。絶対重いもんね、帰りは。

100円くらいお得になって、しっかりマイルもチャージ。

当日持っていた化粧品なんかをスーツケースに入れてからチェックインカウンターへ。

液体一切禁止だし、ちょっと神経質に確認しながらしっかりスーツケースに入れてみた。

来たの早すぎカウンターガラガラじゃん!

セキュリティーを通過。

あれ???

靴脱がなくていいの?

バッグの中、液体のものないか確認しなくていいの?

あの、入ってもいいんでしょうか?

ま、いっか・・・

おまけに入国審査も並ばない。

並ばないってステキね~と思いながら

免税店ではまずは頼まれものをGETして、プラダの化粧品コーナーに向かった。

イギリスでのテロ未遂事件前はガッツリ購入する気マンマンでいたのに、

液体もクリーム系も買えなくなって、固形のファンデしか買えないな~と思っていたのに、

が~~~ん

売り切れ。

仕方がないのでラウンジへ。

セントレアのラウンジは初体験。

やっぱり早すぎ一番乗り

軽く朝食をいただいて、見てるとマッサージの予約表が・・・

ちゃんとね、機械じゃなくて人なのよ。

たった10分。でも、無料

でも疲れてたので名前を記入。

こっちも一番乗り

いやぁ、いいサービスだわカチカチの右肩もすこ~~しだけほぐしてもらって、

長旅の前にリラックス

時間になって、ゲートに向かう。

チケットではしっかりと「エコノミー」ってかかれてて、セントレア-成田間はガマンなのね、

と思ったら、この便、見る限りはるか後方1/3~1/4だけがいわゆるエコノミーシートで

あとはシェルフラットシート

 

NY便に乗る前に乗れてラッキー

どの便のエコノミーも、全部このシートにしてくれたらいいのに!

座り心地は普通だけど、フラットにしたときの快適なことといったら・・・

実は、飛んだの知らずに眠ってて、気付くとCAさんが前の列まで来てた。

機上ではドリンクのみ。

やっぱりスカイタイムは「ゆず」味。昔の「キウイ」味好きだったのに・・・

だからウーロン茶にしといた。

またまた眠ってしまって、シートベルト着用サインで起き、あっという間に成田到着。

いきなり芸能人発見

奥田瑛二さんを見ました。

思っていたよりは小柄、っていうか普通のおじさんでした。

TVのイメージだと大きい方かと思ってました。

・・・続く


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

knacke

金髪にしたわけじゃなかったのね・・・。(惜?・笑)
奥田瑛二!なんか、懐かしい〜と思ってしまったよ。
シェルシートより奥田瑛二に反応したワタシって、
・・・、なにげに古い?(爆)
by knacke (2006-09-17 04:08) 

しみ

↑私も奥田瑛ニに反応した…(爆)
メラトニン、効かないよね!帰ってきてからも使ってみたけど全然効かず。
もうその辺にほっぽらかしてあります。もう二度と使わないと思う。
by しみ (2006-09-17 07:05) 

toraneko-tora

ニューヨーク便って夜かとおもったら・・・・・・成田の場合は、殆どそうだから・・・・ずいぶんと早く家を出られたんですね
by toraneko-tora (2006-09-17 08:01) 

ゆき丸

シェルフラットシート、いいにゃ~☆
奥田瑛二、確か10日くらい前に、モントリオール映画祭で
グランプリ受賞してたよ!
その関係で成田にいたのかも。。。
NY旅行記、楽しみだわ~☆
by ゆき丸 (2006-09-17 09:10) 

私は札幌から羽田までが古い機材のビジネスの座席でした。
成田からは庶民のエコノミーでしたが、本当に狭いですね。
フィラデルフィアに行ったのですが、NYまで車で2時間で着いてしまうようで、行けなくてとっても残念に思っていたので、こちらの旅行記で旅させてもらいます。
続きが楽しみです。
by (2006-09-17 10:24) 

Baldhead1010

関空からシカゴ経由のフロリダ・タンパは、タバコが吸えなくて、ほんとに顔面蒼白になってました^^;
一番最初にいったときは、後部座席に喫煙席があったのに、今はゼロ・・。
by Baldhead1010 (2006-09-17 16:34) 

Jalana

こういうシートだと電車で成田に向かうより断然よさそうですね。
私の場合メラトニンは寝る前に飲むんじゃなくて、
水といっしょに枕元に置いといて目が覚めたら飲むようにしています。
(眠くないのに無理やり早く寝たい場合にはこの手は使えませんけどね。)
by Jalana (2006-09-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田NYに向けて出発!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。