SSブログ

ハーレムに行った後の過ごし方 [New York'06.8.30-9.16]

 

セントラルパークの西側にある自然史博物館。

アメリカのドラマ「フレンズ」のロスはここで働いている設定?とか

何かの映画でも観たよね?とか思いつつ・・・。

 

ここでは1つだけ見たいものがあった。

それは「シロナガスクジラ」の模型。クジラ好きにはたまりません

残念ながら上手に写真が取れなかったんだけど、全長27.4mのそれは圧巻でした。

一度、ホエールウォッチングした(記事はココ)けれど、大きさは実感できずじまい。

あの時見たクジラはこのくらいの大きさだったのかな?とか想像しながら、

模型を見てました。

ココの中では、「ローズ宇宙センター」なるところでプラネタリウムなんかも見たけれど、

今となっては、覚えていない・・・苦笑

 

その後、お茶をしよう!ってことになって、

 コロンバスベーカリーへ。

ここはアメリカのドラマSATCに出てくるところ。

かわいいお店でした

SATCではマフィンが登場していて、ルームメイトと旅友が食べてみていて、

ちょっといただきましたが、おいしいとは・・・もろ小麦粉の味がした!

 私はこちら、まぁまぁだったかな。

でも「もう一度」はないと思う・・・笑

 

地下鉄にてタイムズスクエアへ。ルームメイトと一緒に、

 Beauty & the Beastを鑑賞。(詳細はココ

すばらしいミュージカルで胸いっぱいでもお腹はぺこぺこ。

タイムズスクエアのFRIDAY’S

 

サラダとクリームパスタ

どっちもとってもおいしかった!大満足

でも、サラダのブルーチーズはルームメイトに食べてもらったっけ・・・

しかし、やっぱりどちらもすごい量。3~4人の量だな。

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

ゆき丸

コロンバスベーカリーって、moblogでアップしていたところ?だよね!
タイルがかわいいよね~♪
アメリカのサラダは、7色が多いねっ。キャベツで3色とか・・・笑
このサラダは、豪華だけど☆
パスタもおいしそ~! 
by ゆき丸 (2006-12-07 19:30) 

knacke

パンの看板がかわいい〜!
これでキャラクターグッズだしたら、きっと売れる。
ん?きむたこ限定?(笑)
パンのサラリーマンみたいです。ウヒヒ。
by knacke (2006-12-07 19:53) 

アンジェラス

FRIDAY’Sの前・・・気がついたでしょうか?
 http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/
多分ガイドブックには載っていないし、地元の人間もあまり知らないようですが・・・
口コミなどで拡がっている、結構有名なスポットです。
毎日正午には、記念撮影されWeb上に暫く保存されますよ!
ここで何回か記念撮影しました(^^ゞ
by アンジェラス (2006-12-07 20:19) 

アンジェラス

追記
さっきのURLでCam4が表示されますが、今現在故障(よくある事)しているようで、静止画になっていますね!本当は数秒間隔で動くのですが・・・
Cam1もお勧めです。。。たまに眺めてNewYorker気分を満喫しています。
by アンジェラス (2006-12-07 20:27) 

しみ

うちの近所にもFRIDAY’Sありますよん。一回行きました。
サラダが!パスタより量が多い!
まあサラダを主食として食べる人もいるみたいだからこういうもんなのかな。
クジラの模型、私も見ました!ものすごく大きいですよね。
本当にあんなに大きいのが海にいるのかぁという感じ。
by しみ (2006-12-07 22:45) 

Jalana

T.G.I..Friday's は日本でもところどころで見かけるようになってきましたね。
たしかにおいしそうです。
今日はまさに、"Thank God, it's Friday!"
by Jalana (2006-12-08 12:25) 

かおりん

うわ~,かわいいパン屋さん・・・ん?かわいいのは看板?(笑)
サラダ,すごい量ですねえ!
こっちの方が主役のような盛方・・・ボリュームが違いますね♪
by かおりん (2006-12-08 18:03) 

haru

ゆき丸さん>
そうです!moblogしたところです。
味は・・・だけど、ホントにかわいかったよ。
サラダの色、気がつかなかった!7色なことが多いんですね。
今度気にしてみてみよ~。

きむたこさん>
でしょ~。
かわいいの~。
ここの、紙コップね、看板と一緒で、かわいくて、欲しかった・・・。
GOODSは欲しいかも。

アンジェラスさん>
知らなかった~!&なつかし~!
私も映ってたんでしょうね。
これから、時々、眺めま~す。
う~~~ん、行きたい!!笑

しみさん>
そうだ、言われてみれば、サラダの方が大きかった!
しかし、一人でお店に入ったら、泣きそうな量ですね。
しみさんご一家ならサラダは一つでちょうどいいくらいかな?
それでも多い?

Jalanaさん>
量はともかく、おいしかったです (笑)

かおりんさん>
あはは、看板含め、かわいいお店でした。
味は・・・苦笑
サラダ、どんぶり3杯って感じでしょうか・・・
by haru (2006-12-09 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。