SSブログ

旅の始まり。北欧へ。 [北欧’06.11.23-12.3]

「友達に会いに行こうという理由だけで行くことにした北欧。

北欧に興味を持ったこともなかったし、友達が住んでなかったら、

今この時に行かなかっただろうなー。

一生、行くことがなかったかも、とすら思ったり。

これも何かの縁かな。

友達のおかげだね~

 

9月のこと。

行くか行くまいか迷いながらも、NYから戻ってすぐ、エアーチケットを探す。

フィンエアーで、名古屋からヘルシンキに直行便が出ているのを発見。

「日本-ヨーロッパ 最速最短!9時間半でヨーロッパへ!」のキャッチフレーズは

10時間を越えると飛行機がつらくなる私にはかなり魅力的な便

チケット探してもどうするか迷っていると、10/1からはいわゆる燃料代がかなりアップしてしま

うと言われて、決断した。

・・・ってNYで北欧に向けて、ダウンのロングコートを購入してたりしたんだけど(笑)

そんなこんなで、スケジュールが決まった。

 

 

11/23  名古屋-ヘルシンキ経由-ストックホルム

11/27   ストックホルム-ヘルシンキ

11/28   ヘルシンキ-タリン

11/30   タリン-ヘルシンキ

12/2     ヘルシンキ-名古屋(12/3着)

 

いつもはどこに行くにも、調べまくりだけど、時間もなかったし、

今回は友達にまかせっきり。(ありがとー)

「どこか行きたい所は?」って聞かれても、

「特にない」と答えた私(笑)

 

そんな旅の始まり。

 

 


 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

ゆき丸

ホント、お友達がいなかったら、なかなか行けない国ですね!
直行便が出ているのね~♪
フライト前に美味しいエビフライも食べたし ^^  熟睡できたかな?
わたしには、そう簡単には行けない所なので、haruさんのブログで
ちゃっかり、旅をさせてもらいます ^^/
by ゆき丸 (2006-12-09 08:20) 

YAP

私も仕事がなければ北欧なんて行くことはなかったと思います。
フィンランドは行ったことがないので、どんなきれいな景色が待っているのか、楽しみです。
by YAP (2006-12-09 11:25) 

魚雷亭 轟沈

>「どこか行きたい所は?」って聞かれても、
>「特にない」と答えた私(笑)

爆笑の一語に尽きます♪
by 魚雷亭 轟沈 (2006-12-09 12:36) 

haru

ゆき丸さん>
900nice!ありがとうございます!
今回は、メモしてこなかったので、記憶が鮮明なうちにがんばります(笑)

YAPさん>
ヘルシンキ旅行記、待っててくださいね~。

Miyarinnさん>
どーもです。(笑)
by haru (2006-12-09 17:46) 

しみ

よーろっぱ、行ってみたいなぁ…。
by しみ (2006-12-10 06:09) 

かおりん

すてき!(笑)
その,決断力がうらやましーです!(^O^)
でも,ヨーロッパまで9時間半ーって,魅力的ですね~!
もっともっと,時間がかかるのかと思っていました。
by かおりん (2006-12-11 17:53) 

haru

しみさん>
ぜひぜひ、ヨーロッパへ。
ヨーロッパもなかなかいいですよ~。

かおりんさん>
あはは、ありがとうございます。
旅に関してはよくそんな風に言ってもらってます。
やっぱりいつでもどこへでも「行きたい」って気持ちばかりなので、
決めちゃいましたぁ。
9時間半は魅力でしょ~!
次も使っちゃうかも(笑)
by haru (2006-12-12 18:39) 

アンジェラス

>10/1からはいわゆる燃料代がかなりアップしてしまう・・・
そうなんですよね~(-_-;)
来年1月NYのチケットを購入したら、往復¥65,000に対して税金+αが何と¥36,180でした(@_@)
ファーストやビジネスクラスを、正規料金で購入する人達には端数かも知れませんが、一般庶民にはきつい仕打ちですね!!!
by アンジェラス (2006-12-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。