SSブログ

映画「セレンディピティ」の世界 [New York'06.8.30-9.16]

NYが舞台になっている映画で好きな映画のひとつ、「セレンディピティ

映画にも出てきた、「セレンディピティⅢ」(お店のHP)ってお店がある。

1954年オープンと歴史がある。

1階はショーケースのようなポップな雑貨も売っていたり。

 

地元の方にも人気があるらしく、いつも混んでいるとのことで、

11:30、開店時間に4人の旅友と待ち合わせた。

開店と同時に入店、一番乗り~

迷わず2階にあがる。(映画のシーンは2階なの!)

大興奮

 

 ココの一番人気は

Frrrozen Hot Chocolate$8.5

いやぁ、でかすぎ。

1/4くらいしか飲めませんでした・・・

甘すぎず、おいしかったのよ。でも、ちょっとで満足・・・

シェアした料理

文句なしのお味。

やっぱりサラダの方がでかい。

サラダは5人でちょうどいい感じ。パスタはもうちょっと欲しかったかな。

 

 店内のレトロチックな照明

                                                  外の旗    

ちなみに、主人公2人が出会うデパート「BLOOMING DALE'S」

 

行ってみて、何が楽しかったって、距離感がわかったこと。

映画では簡単にシーンが変わるわけだけど、

たとえば、デパートから近かったのねとか、ここまでどんな風に歩いてきたんだろうとか、

どんな話をしたんだろうと想像できたこと。

頭の中で、映画がふくらんでいって・・・

「ユーガットメール」は、そんな風に思わなかったけど、ね。

 

また行きたいな~


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

knacke

ドリンクもシェアでよかったね・・・。(笑)
メニューがかわいい〜。
持って帰っちゃいそーだ。ネ。
by knacke (2006-12-10 01:02) 

相変わらず ここに来ると田舎暮らしが切なくなりそうだよ^^;
haruちゃんは いいねえ。。色んなとこに行けて。
「ユーガットメール」ワタシの着メロです♪
by (2006-12-10 01:21) 

しみ

大きなチョコレート!
Frozen hot chocolateって、凍ってるのに熱いの????
by しみ (2006-12-10 06:10) 

ゆき丸

フローズンなのにホットなチョコレート☆飲んでみたいな~♪
生クリームの下に、でっかいアイスクリームかな?
でも、ドリンクだし・・・ ^^;
関係ないと思うけど、「コレド日本橋」の中にも「セレンディビティ」って
ショップがあります。
by ゆき丸 (2006-12-10 12:03) 

haru

きむたこさん>
そうなの。ドリンクきてからそう思った。
5人で2つくらいでよかったかもと・・・。

chocoさん>
いやぁ、そんな、私も普段はほとんど家から出ることもなく暮らしておりますよ。
なんせ、仕事も自宅でしているもので。
その反動でしょうか、旅はやめられません (笑)

しみさん>
そう思うでしょ~☆
でも、フローズンでもなく、熱いわけでもないの。
不思議だけどね。
普通の冷たいチョコレートドリンクを想像してください。
・・・
しました?
そものもです。(笑)

ゆき丸さん>
一度はお勧めしますよ~。
でも、一度でいいかと(笑)
お料理がおいしかったので、次回、があったら食事目的で行きたいです。
セレンディピティって響き、よくないですかぁ?
関係ないお店でもステキなお店なのかな~と思ってしまいます(笑)
by haru (2006-12-10 17:10) 

toraneko-tora

frozen じゃあなくて frrrozen ってところに、なんか意味があるんですか ??
"r" が二つも、多すぎません ?????
by toraneko-tora (2006-12-10 17:48) 

かおりん

でかっ!(笑)
いいな~,チョコレート&生クリーム大好きな私には,たまらないわ♪
ぺろっ,ーと,食べちゃう自信アリ☆ (^O^;)
by かおりん (2006-12-11 17:50) 

haru

toranekoさん>
ね、私も気になるところ。
なんでrがいっぱいなんでしょ。
聞いてくるべきでしたね(笑)

かおりんさん>
マジですか!
ぺろっ、といけちゃいますか!
チョコレート大好きなんですね☆
by haru (2006-12-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。