SSブログ

友達との再会 [北欧’06.11.23-12.3]

想像していた再会は・・・

出口を出ると、たくさんの迎えの人。

名前を書いたプラカードを持つ人の山、誰かの家族だったり、友達だったり。

すぐに見つけられるかな?と少し不安になりながら、出口を出て・・・・

 

 

出口を出切る前にあっち側から手を振る人が・・

へ?

自動ドアが開き始めると

「haruちゃ~ん」

「あ、○○さん!」

と、あっけなく再会できてしまった。

想像していた再会とは程遠い、再会。

でも、無事再会

よく見ると、椅子に座って何人か出迎えらしき人もいたけど、空港内ガラガラでした。

ヘルシンキからストックホルム行きの機内はほぼ満席だったのに、

その人たちもどこへ行ってしまったのかしら・・・

 

なんだかね、北欧なのに、変な感じ。

まるで、この前、東京の旅友に会いに行ったときと同じ様な感覚。

異国なのに異国じゃない感じ。

おもしろ~い

 空港を出て、バス→電車→バスを乗り継いでお友達のおうちへ。

お土産は、あらかじめサイズを聞いておいた

 カメラケース

とたくさんの食材と、写真撮り忘れた手作りバナナケーキ。

どれも喜んでもらえてよかったです。

カメラケースは「売ったら?」とまで言ってくれて、うれしい限りでした。

私的には、カメラがちゃんと入るか心配だったけど、ジャストサイズでホッとしました。

 

晩御飯をおうちでご馳走になって。

とってもおいしかったし、誰かに作ってもらえる幸せを久々にかみしめて、

1日目は過ぎていきました。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

toraneko-tora

手作りのお土産・・・一番嬉しいのでは・・・・・
by toraneko-tora (2006-12-14 20:23) 

ゆき丸

ニューヨークに着いた時とは大違いで、すぐにお友達に
出迎えられて、どっと、緊張が溶けましたね~☆
手作りのお土産、なにより喜ばれますねっ!
とっても可愛いカメラケース♪
ずっと、のびのびになっちゃったけど、わたしも作ろう~ ^^; 
ファスナーなしですっぽり入れるだけになりそうだけど、
気に入った布で、キルティングから・・・
お見せできる物が完成したら記事にします。
「晩ご飯を、誰かに作ってもらう幸せ」わかる~☆
外食とは、全然違うんですよね~ 
by ゆき丸 (2006-12-14 23:28) 

knacke

ブログ的にはなにか事件があったほうが、
だったかも・・・?(笑)
by knacke (2006-12-15 00:11) 

aloha

無事に再会できて良かったですね!
拍子抜けするかも知れないけど、無事が一番ですヨ♪
お写真、ガラ~ンとしていてちょっと寂しい感じ。誰もいないよ~。
あんまり寒そうにみえないけど気温はどうだったんでしょう?
カメラケースは手作りですか?すっごく可愛いです~♪
by aloha (2006-12-15 19:10) 

YAP

アーランダ空港を外から見ると、こんな感じなのですね。
一歩もこの建物から外へ出たことがありません...
by YAP (2006-12-15 20:12) 

haru

toranekoさん>
そうですね。気持ちが伝わると、あげた方もうれしいです☆

ゆき丸さん>
ホント、 NYの時とは大違い(笑)
でも、無事に会えたのが一番ですね。
お友達のおうちにいる間、朝・晩ご飯を用意してもらって、
本当に幸せでしたよ~♪
それも、スウェーデンらしいものをと、出してくれたの。
うれしかったです。

きむたこさん>
そうね。なにかちょっと位あってもよかったかも(笑)
なんて、何事もなかったから言えるのかな~。

alohaさん>
無事がやっぱり一番ですね。アハハ
ガラ~ンとしてるでしょ。
ホント、貸切か???ってくらいでしたよ。
これも、空いてるほうがいいんだけど(笑)

YAPさん>
外へ出られたことがないんですね。
どこかへ乗り継ぎされたのかな?
YAPさんのことだから、日本人があまり行かないようなところへ
行かれたんだろうなぁ。
出張だともちろんお仕事大変でしょうが、いろいろなところに
行けてうらやましい限りです。
by haru (2006-12-15 21:39) 

かおりん

異国の地で,友達に迎えてもらえるなんてシアワセ!(^O^)
・・・なんだか,ほっとしません?(笑)
晩ごはん,どんなレストランに行くよりも,手作りのおもてなしって嬉しいものですよね~♪
カメラケースも,とってもかわいいです!売れます♪
by かおりん (2006-12-20 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。