SSブログ

ルーズベルト島 [New York'06.8.30-9.16]

マンハッタンからどのくらいトラムに乗っていただろう・・・

感覚的には3分ほどであっという間に到着したルーズベルト島。

トラムを降りたらまずは北上してみる。

出迎えてくれた!?のは

真っ赤なゴミ箱。

これね、かわい~の                            ほら

 

目の前はマンハッタンなのに、とっても違った雰囲気で、のどかでほんわか~な感じ。

空気すらいいように思えた。

ホントはもう一度、夜に行ってここからの夜景も満喫してみたかったのだけど・・・次回だな~。

ベンチも赤。

こんなやさしい木漏れ日でお弁当でも持って、それか、スタバのコーヒーと何か本でも持って

ゆっくり過ごすのもいいかもしれない。

 

こんな教会もありました。

この辺りにはスーパーなんかもあって、この島の中心って感じで・・・

でもやっぱり、すぐそこにマンハッタンがあるとは思えない静けさとすがすがしさ。

何もない、と言ってしまえばそれまでなんだけど、ゆったりゆっくり出来る場所でした。

マンハッタン側に出ると滞在していたアパートが目の前。

毎日部屋から眺めていたところにいるのは不思議な感じでした。

 アパートの記事の、最後の写真のところは、↑左のようになっていて、

ルーズベルト島を眺めるには最高の場所でした

トラムの南側に移動。

キレイな空とトラム、右端にはまたも滞在していたアパート

 

 そして、ステキな遊歩道からは国連のビルもしっかり見えました。

この島には、高いビルもなく、緑も多く、リスやすずめがいっぱいいて、

すっかりルーズベルト島のファンになってしまったのでした。

マンハッタンの雑踏に疲れたら、ここに来てゆっくり、時を止めてみるものいいかもしれない。

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

knacke

ゆたーりゆくーりなのね。
ヒカリがまぶしくてきもちよさそー。
そうね、ゆるゆるした時間っていいよね。
最高の贅沢かもしれないネ。
by knacke (2006-12-15 23:29) 

ゆき丸

おぉ、あの絵葉書みたいにステキな写真の対岸ですね~☆
ホント、いいお天気で気持ちよさそ~
夜景もキレイでしょうね☆
ところで今日、新宿サザンテラスに「クリスピークリームドーナツ」が
オープンしたよ~♪
落ち着いた頃、行ってみますね!
by ゆき丸 (2006-12-16 00:11) 

toraneko-tora

ほんとに、雰囲気・・・ガラッと・・・ですね
ヨーロッパの街だと教会はデッカイ建物だけど、ココでは・・・・
所変れば、ゴミ箱も変る出すね・・・・インスブルックでは可愛いリスが描いてありました
by toraneko-tora (2006-12-16 08:50) 

想像するマンハッタンとまた一味違う光景がきれいですね。
自然があって、一日のんびりと本を読んでみたいものです。
by (2006-12-16 11:02) 

YAP

まさに都会の中のオアシスですね。
ゆったりとした時間が流れているような気がします。
by YAP (2006-12-16 18:59) 

アンジェラス

ルーズベルト島には行ったことがありませんが、良さそうな場所ですね!
でも、真冬はどうなんでしょうか?
by アンジェラス (2006-12-16 19:00) 

haru

きむたこさん>
ある意味最高な場所だったよ~。

ゆき丸さん>
そう、あの対岸です!
きっと夜景もきれいなはず。
次があったら行きたいなー。
クリスピークリーム、まだ東京だけだしなー。
感想を楽しみにしてますね。
サインが付いてる時、日本もサンプルくれるんだろうかぁ?
それがおいしいんだけどなー。
売り物も日本仕様でおいしいといいね。
感想、楽しみにしています!!

toranekoさん>
でしょ~。ガラッと変わっちゃって・・・
マンハッタンのすぐ隣にあるからこそ
こんな雰囲気がとってもとっても貴重に思えます。

好くんさん>
うんうん、機会があったら、ぜひ、本でも読んでゆっくりしてみてくださいね。

YAPさん>
オアシス、まさにそんな感じですね。

アンジェラスさん>
真冬に・・・来月行かれたら、お試しいただくってのはいかがでしょうか?(笑)
さすがに本を読んだりは無理でしょうが、空気が澄んでキレイかも・・・
by haru (2006-12-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。