SSブログ

コニーアイランド [New York'06.8.30-9.16]

マンハッタンから約1時間、地下鉄にてコニーアイランドに到着。

1時間乗ったって、メトロカードで来れちゃうのでとってもお得に行けた感じ。

まずお目当ては

ネイザンズのホットドッグ

メニューはいろいろあったけど、一番ノーマルそうなのを注文したら、

パンにソーセージだけ入れたのを渡された。

そこに、セルフでケチャップとマスタードを入れて。

ソーセージがね、おいしかったよ

 ホットドッグのパッケージ                        生はまぐり

旅友が頼んだはまぐりは、「生」でした。日本では生で食べるっけ?

カットレモンとタバスコが添えられて・・・。

外国で、生もの、しかも貝。ちょっと危険に思って、全部は食べられなかったような記憶。

旅友さん、その後、無事だったかな?

さて、このネイザンズ。有名なのは「ネイザンズ国際ホットドック早食い選手権」で、

フードファイターの小林尊さんが2001年から6回連続で優勝されている。

中央右側が彼。こんな風に改めてみると、「やっぱすごいよな~」と思って、

同じ日本人ってだけでなんとなく誇らしくも思えてきた。

来年もきっと優勝されるでしょう・・・

(ちなみに東京の品川駅に、ネイザンズありました。記事はココ

 

ここはマンハッタンから一番近いビーチで、大西洋を望む。

 とっても心地よくて、気持ちよくて、ずーーーーーっと座ってられる感じ。

空も雲も日の光も風もサイコー

この日はちょっと肌寒かったけど、ホントゆったりできたし、ワクワクする場所でもある。

NYCからたった1時間のところにこんなところがあるなんて、とってもステキ。

ここもまた行きたい!と思う1ヶ所になった 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

aloha

空の色が澄んでてホントに気持ち良さそう♪
マンハッタンから1時間でこんな場所があるんですね。
初めて知りました。
生のハマグリは確かにちょっとコワイかな(^ ^;)
by aloha (2006-12-18 12:35) 

ゆき丸

ここが、あのホットドッグのお店なんですね!
生のハマグリにびっくり!!!
焼きハマグリ(火の通し方があまかった?)で、大変な目にあった人の
話しを聞いたことがあるので、えぇ~っ!って・・・ ^^;
by ゆき丸 (2006-12-18 13:45) 

しみ

ほほう、ここだったんですね。
この大会があると、こちらのニュースでも取り上げられて、
たかが大食い&早食い競争なんだけど、誇りに思えちゃいます。
いや、たかがって言ったら叱られそうですね。
by しみ (2006-12-18 22:36) 

魚雷亭 轟沈

生のクラム(アサリ)、南部料理レストランのメニューにあったので
すかさずオーダー!牡蠣と盛り合わせにしてとても美味しく頂きましたよ♪
一般的なメニュー(NYに来たらクラム食わないと!と現地駐在の友人曰く)との事なので食い意地が張っている私としては当然のように頼んだ一品です。

ちなみに完食しても無事でした 爆
by 魚雷亭 轟沈 (2006-12-19 20:14) 

かおりん

うわ~っ,ホットドッグ食べたい♪(^O^)ノ
真っ青な空,遊園地もあったりして・・・
こんなところで食べたら,すごくおいしいんだろうなあ。。
NY,行ったのに,こんなところがあるなんて知りませんでした~!
by かおりん (2006-12-20 14:22) 

YAP

生のハマグリって、新鮮だからこそでしょうね。
アメリカらしい青い空ですね。
by YAP (2006-12-21 20:08) 

Jalana

小林さんってTVチャンピオンに出てる大食いの人ですよね。
こんなに大きく看板に出てるんですね。
生ハマグリはちょっと刺激的です。
旅先では遠慮するかな・・・。
by Jalana (2006-12-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。