SSブログ

NYの休日!? [New York'06.8.30-9.16]

9/12。この日は朝8時に目が覚めた。

でも、朝は洗濯やら済ませて、アパートを出発したのは14:30頃。

まるでNYの休日。

まずはグッゲンハイム美術館に行ってみた。

ここは改装中だったけど、建物は好き。

ピカソの絵が多かった。作品的にはあまり好みのものはなかった気がする。

目の前はセントラルパーク。

TVや映画でよくみるようにランニングしてるニューヨーカーが多くて、

普段なら、なるべく走らないで済むような生活を送ってるけど、

ここが近かったら、そりゃ、走りたくなるよなー。と思ったりして。

ジャクリーン オナシス ケネディ池+カップル

ここは、都会とは思えないほどの空と、天気がよかったので、

きらめく水面がとっても幸せな気分にさせてくれました。

やっぱり、走りたくなるよねー!

 

地下鉄にて移動して、ニューヨーク市立図書館。

ここの目の前で、映画「スパイダーマン」のベンおじさんが死んじゃうシーンのところ。

ステキでしょー?

柵の後ろはテーブルといすがたくさんおいてあって、静かで、くつろぎのスペース。

私はここで、日記を書いていた。木陰でちょっとヒヤッとしたので、長居はできなかったけど・・・。

でも、ここはおすすめスポット。歩き回って疲れたら、ここで一休み

歩き出すと

SATCのキャリー(サラ ジェシカ パーカー)の看板見て、NYなんだ!って改めて実感。

もっと歩いていくと

目の前にエンパイア。やっぱり、NYなんだ!って実感Ⅱ。

ここで、そういえば、今日何も食べてないなーと思ったら、目の前にバーガーキング。

でかすぎて食べきれず・・・

これはNYじゃなくても食べられるのに・・・と思いつつ。

食べてると、ハーレムにご一緒した旅友からTEL。

夜、合流することになった。

わざわざNY行く前に3Gに変えていった携帯が1番役に立った瞬間でした。

 STOMPをみて。(詳細はココ

その後、旅友と合流。

 

ブリーカー通りのとあるバー。目の前で体で音を感じて、楽しかったなー。

口当たりのいい、この店オリジナルのカクテル2杯飲んで、かなり酔った。

この時は、かろうじてまっすぐ歩けた。けど・・・

ここは、「カフェ・ワ?」ってお店。

フローズンカクテルを注文したけど、ちょっと飲んだだけで、寝てしまったー

どのくらい寝てしまったのか、お店の人がお水を持ってきてくれて起きた。

旅友さん、寝ちゃってごめんね。でも、楽しかったのよー。

帰る頃には千鳥足。旅友さんお世話かけました。

しかし、1件目のお店のカクテル、何入ってたんだろ???おいしかったけど。

この後、歯だけ磨いて、顔も洗わず寝てしまった・・・そんなこと、何年ぶりだったかなー。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

しみ

アメリカ、走ってる人&歩いてる人、多いよねー。
運動不足解消に私も運動しなくちゃ…でもやらない…。
by しみ (2007-01-09 06:34) 

iruka

セントラルパーク
散歩したい
バーで飲んでみたいです。
カクテルも、美味しそう^^
by iruka (2007-01-09 18:49) 

魚雷亭 轟沈

Big laughing !
by 魚雷亭 轟沈 (2007-01-10 00:38) 

YAP

のんびりとしたいい雰囲気が伝わってきます。
バーガーキングは、アメリカらしいといえば、アメリカらしいかも...
by YAP (2007-01-11 20:08) 

haru

しみさん>
あはは、やっぱ、やらないよね~^^
同感です。

irukaさん>
セントラルパークはおもってた以上に広く、回りきれませんでした。
それなのに、結構疲れた(笑)
バーで飲むときは気をつけてね。
な~んて(笑)

Miyarinnさん>
どーもです。。。

YAPさん>
1000ナイスありがとうございました!
バーガーキング、日本にない、と思いとついつい入っちゃうんですよね。
by haru (2007-01-13 00:57) 

taka

俺もそろそろマンアッタンにでかけよっとっ♪
by taka (2007-07-28 01:11) 

haru

takaさん>
ぜひぜひお出かけください☆
by haru (2007-07-28 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。