SSブログ

スタテンアイランド [New York'06.8.30-9.16]

マンハッタンの最南端にあるフェリー乗り場。

25分でスタテン島へ。市民の足、ということで無料。

ゲートではたくさんの人々。          ゲートが開いてフェリーに乗り込む。

またも、朝・昼ご飯を食べ忘れ、ホットクッキーを

買ってみた。「ホット」と言うだけあってあったかかったけど、大して感動はなく・・・全部食べきるほどおいしくもなかった

自由の女神と再会。(無料で彼女を見れちゃうので、旅行者にも人気のフェリー)

到着して5分ほど歩くと、左手にはスタテンアイランド・ヤンキースのホームの

「ボールパーク・アット・セント・ジョージ」

 

その目の前には 「スタテン島911慰霊碑」

911で犠牲になったスタテン島の方々のために作られた慰霊碑。

慰霊碑の間には本来2本のWTCビルがそびえていた。

慰霊碑をよく見てみると、亡くなった方々の横顔。

この日9/13。花々は9/11の慰霊祭に手向けられたものでしょう。

   

 足元に置かれたメッセージ。   そこには  We Miss You "F"!

これが、現実なのでしょうね。

実は写真に撮ることも躊躇しましたが、ここに載せることによって何か感じてもらえたら、と思って。

私の中でもいろいろと考えさせられたし、今でもとても印象に残っています。

ここで感じたこと、忘れられません。

 

乗ってきたフェリーと、自由の女神とマンハッタン。

スタテン島のフェリー乗り場。とても無料のフェリーとは思えない、立派な乗り場。

マンハッタンへ・・・

・・・到着。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

YAP

こんな立派なフェリーが無料なんて、いいですね。
9.11は、ニューヨークの人たちの中に、悲しく残っているのですね。
by YAP (2007-01-13 19:19) 

toraneko-tora

いまさらながら、9.11の悲劇が・・・・・・もうテロは真っ平・・・・
by toraneko-tora (2007-01-13 19:27) 

iruka

世界平和
誰しもが、望むことなのに
それが実現できない
現実
無料フェリー
いいですね^^
by iruka (2007-01-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。