SSブログ

野菜不足解消!? [料理]

最近、野菜が不足気味で、こんなのを作ってみました。

水菜にグリルで焼いたチキンを載せて。レンジでやわらかくしたにんじんを。

いつものドレッシングは、好きで普通の粒マスタードで作る、ハニーマスタードドレッシング。

それを今日は先日東京で買ってみたカシスマスタードで作ってみました。

初めて食べたこれ。

香りはワインビネガーっぽくて、味はパンチのない粒マスタード、って感じかな。

ドレッシングにするのは、だめじゃないけど・・・ってお味。

いったい何に合うんだろ・・・

小さいお皿の方は、ベーコンとゆでたブロッコリーとアスパラを油の代わりにマヨネーズで炒めて、

簡単だけど、これならたくさん食べられるなー。

夜は、これ。

たまごとろとろオムライス。

中はご飯よりも多い、玉ねぎとにんじんのみじん切りたっぷりとマッシュルームの

ケチャップライス。

おいしかったー

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

knacke

野菜不足、耳が痛ーい。(笑)
油代わりにマヨネーズ、まねっこするー。これいいね。
オムライスがとってもおいしそーです。
つくるのね、難しくて苦手なの・・・。
ご飯よりお野菜を多く使うっていうのがとってもいいね。
by knacke (2007-02-13 04:14) 

カシスマスタード、一度口にしてみたい!
オムライスのなかが野菜たっぷりって
子供にもよさそう(●^o^●)
by (2007-02-13 09:43) 

おぉ。haruちゃん お料理上手なんだ~(^-^)v
これだけ野菜食べればOKだよね?^^
我が家も畑でできた お野菜を食べてまふ♪
by (2007-02-13 13:42) 

toraneko-tora

最近、我が家ではロメインレタスが山ほど・・・・この分なら野菜不足にはなりそうも無い
by toraneko-tora (2007-02-13 21:12) 

ゆき丸

おぉ~! とろとろオムライス、美味しそう~~~♪
昨日のお昼にわたしも、とろとろオムライスを作りました。
こんなに上手には出来なかったけどね ^^;
最近、ブナピーと卵のマヨネーズ炒めをお弁当に入れてます。
ブロッコリーね~。(メモメモ・・・)
by ゆき丸 (2007-02-13 21:34) 

haru

きむたこさん>
オムライスの卵はその時々の気分で
調理法決めるの~。
最近はとろとろがお気に入り。

みらいの季節さん>
カシスマスタードね、これ!って食べ方、
がんばって見つけないとねー。

chocoさん>
おうちで採れたお野菜はおいしいんだろうなー。
それなら、毎食もりもりお野菜食べられそーだね。

toranekoさん>
ロメインレタスって、最近流行の?
作ってらっしゃるのかな?

ゆき丸さん>
ゆき丸さんもオムライス作ったのね~。
野菜もみじん切りにすると、火を通す時間も短くていいんだよね~。
それで最近よく食べます。アハハ。
手抜き・・・してます。
by haru (2007-02-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。