SSブログ

ガムラスタンでぶらぶら♪ [北欧’06.11.23-12.3]

個性的なお店がいっぱいで、思わず、あれもこれも欲しくなる。

けど、やっぱり物価高~い

・・・でも歩いてるだけで楽しい街。

例えば・・・

まさかまさかで、アフリカ見つけっちゃったり、

こんなかわいい小路を見つけっちゃったり。

とにかくかわいい街並み

 

フィンランド教会には、アイアン・ボーイ。

実は、こんなにチッチャイの。たった14cm

ちっちゃ過ぎて、感動も何もあったもんじゃないけど(笑)

 

王宮に行くと、運良く、「兵交替式」に遭遇

ここからはストックホルム最古の教会・大聖堂も見えました。

このガムラスタンの街並みは、ジブリ作品の中で一番好きな「魔女の宅急便」のモデルと

いわれていて、どこを歩いても、「魔女の宅急便」を感じて、うれしかったー

パトカーの音なんて、そのまま?って感じで、聞こえてきた時は、思わず興奮しちゃった(笑)

ちなみに、時計台はオーストラリアのどこのがモデルとなったらしいけど、

ここの大聖堂だって、雰囲気たっぷり

ガムラスタン、楽しくぶらぶら♪

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

しみ

うわ~っ!魔女の宅急便、私も数あるジブリ作品の中から選ぶのはこれです!
写真見ただけでもそのシーンが浮かんでくるなぁ。
最後の写真の時計台とか。すてきぃ!
by しみ (2007-02-14 05:02) 

knacke

久しぶりにガムラスタンにいきたくなったよ。(笑)
物価、さらにあがってます。進行形〜。(涙)
by knacke (2007-02-14 06:13) 

toraneko-tora

ここも行ってみなくっちゃぁ
by toraneko-tora (2007-02-14 19:09) 

YAP

かわいらしい街ですね。
私はまだまだ北欧のいい場所を知らないみたいです。
観光で行ってみたい...
by YAP (2007-02-14 20:37) 

ステキな街並みですね。
なんか絵本の中にいるみたい♡
私は北欧には行ったことないので、haruさんのブログで味わいます♪
by (2007-02-14 23:19) 

北欧か。。もう雲の上のお話だわ^^;
まだ海外旅行は行ったことのないっていう化石のような人間だす^^;
オットットが必ずどこかへ 連れて行く。。って行ってるんだけど。
いつになったら。。でちゅ♪
by (2007-02-15 01:12) 

haru

しみさん>
うわぁ、しみさんも魔女宅がお好きなんですね~^^
雰囲気たっぷりでしょ~♪

きむたこさん>
うぅ~、そうなのかぁ・・・物価・・・
雪の積もったガムラスタンもきれいだろうな~。

toranekoさん>
ぜひぜひ!^^

YAPさん>
ぜひ奥様と観光で!
歩くだけで楽しいです。

ピヨコさん>
いろんな北欧がお届けできるようがんばりますね~^0^/~
by haru (2007-02-15 01:13) 

haru

chocoさん>
北欧はちょっと年配の方々にも人気な様で空港で
たくさんのご夫婦連れ見かけましたよ~。
うちの両親は今年スペイン旅行を企てているみたいです。
chocoさんはどこに行きたいのかな?
ご主人におねだりしなくっちゃ♪
by haru (2007-02-15 01:16) 

かおりん

そうなんだ!(^O^)
魔女の宅急便,かわいいですよね♪
見たくなっちゃったな~,今日はおうちに帰ったら,DVD鑑賞にしよっと♪
by かおりん (2007-02-16 17:13) 

haru

かおりんさん>
お~、「魔女宅」観るのね~。
私も観たい!!
by haru (2007-02-16 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。