SSブログ

ガムラスタンの大広場で!! [北欧’06.11.23-12.3]

王宮から小路を1本入ると大広場がある。

すると

運良く、クリスマス市~

特に何か欲しい物は見つからなかったけど、こんな雰囲気大好きで、

とっても幸せな気分に浸ってきました。見ても見ても飽きないの~

コーヒーを飲むおじさんも様になってるし(笑)

 ↑のお店で買った

スモークターキー。試食でとってもおいしくて、お買い上げ~。

お友達のおうちで、二人してたらふくいただいちゃいました。ジューシーで飽きの来ない味。

また食べたいなー。

ここの大広場、ストックホルムで絶対に!食べてみたかったものを求めてやってきたのでした。

ここには「ノーベル博物館」があって、ここのカフェで食べられる

アイスクリーム・・・

といってもただのアイスじゃなくて、ノーベル賞受賞式の晩餐会のディナーで出されるアイスなの。

バニラとカシス。そして、上には

何かの実とノーベル賞のメダル型チョコ。

ジェラートのようなトルコアイスのようなとろみのある質感で、甘すぎずさっぱりしてて、

たくさん食べられちゃうような、それでいて上品なお味でした。おいしかったー

カフェの窓からクリスマス市 

カフェを出てからも、またもクリスマス市から離れられなくて(笑) 暗くなってきた。

・・・ら、小腹が空いてきて・・・

 ホットドッグ屋さんにて、パンの2倍はあるソーセージ入り。普通においしかったです。

 

楽しさがよみがえる・・・

 

 お昼間準備中だったツリーが点灯

街角で見つけた特大キャンディー

いったい誰が食べるの???

 地下鉄T-Centralen駅もあるセルゲル広場でも市が出てました

雰囲気は楽しかったけど、目を引くものはなかったです。簡単に言うと、ソウルか台湾かと思うようなものがいっぱい売ってました。どんなものかは想像してください(笑)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

しみ

アイスクリームに入ってるあの実ね、ほおずきみたいだよね。
あれね、時々売ってるんだけどー、緑のとか。なんていうものか不明なの。
一回チョコレートコーティングしてあるやつを食べたことあるんだけど、
微妙な味だった。
あれ、なんなんだろう。知りたいなぁ。
by しみ (2007-02-15 05:10) 

naonao

写真もきれいで楽しさ伝わってきます!!行った事ない国ですが行きたくなりました。
by naonao (2007-02-15 12:02) 

toraneko-tora

こんな店・・・楽しそう
買わないで、いつまでもみているかも・・・・
「買わないんなら、あっちへ行ってよ」 といわれるまで・・・・・・
by toraneko-tora (2007-02-15 19:07) 

クリスマスグッズって、見てて飽きないですよね。あの雰囲気が好きです☆
美味しそうなスモークターキーですね。スモークされたものって香りがたまらない!東京ディズニーランドでよく食べたなぁ~(^^)
アイスクリームもnice!です。
by (2007-02-16 00:26) 

haru

しみさん>
やっぱりほおずきかなー?
あはは、同感です。
味は確かに「微妙」だった。

naonaoさん>
いつもありがとうございます。
楽しんでもらえたらうれしいです。

toranekoさん>
ですね^^
ここでも、「買うの?買わないの?買わないなら・・・」
って目で見られてたかも。

ピヨコさん>
いつかねー、クリスマス前のNYに行きたいの。
ただ、寒さに弱いので、とっても勇気が必要で・・・笑
ディズニーランドに、そういえばありますね。
恋しくなったら、食べに行くかなー 笑
by haru (2007-02-16 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。