SSブログ

ヴァックスホルム島へ [北欧’06.11.23-12.3]

ストックホルムから、バスを乗り継いで、1時間くらいだったかなー。ヴァックスホルム島へ。   ↓乗ってきたバス

ここは、ストックホルム市民に人気のリゾート地なんだって。

いろんなお店が軒を並べて・・・もちろん楽しくウインドーショッピング

でも、天気悪すぎ~

人気のリゾート地だし、天気がよかったら、ホント、きれいだろうなーと・・・。

 Vaxholm Hotelはかわいくて・・・ 夏はにぎわうんだろうな。

ここの近くのカフェで休憩。

なんとなく、かわいらしくて、混んでそうなお店に入ってみました。

寒かったし、あったかいカフェオレ、と思ったけど、ぬるかったー。

(アツアツのコーヒーに牛乳は冷たいまま入れるのがこちら流なのか、

 どこで飲んでもアツアツのカフェオレにはこの後も出会わなかったです)

それでも、ケーキもおいしかったし、ホッとして。

帰りは

船でストックホルムへ。船って普段乗らないし、ワクワク

しかも、電車やバスに乗るみたいに船に乗れちゃうのが感激しちゃう。

きれいな船内にも感激。

□がヴァックスホルム

船も、途中小さな島に寄りながら、1時間くらいでストックホルムに到着。

 

ストックホルムに到着したら、ちょっと寄り道。

これね、すごい感激したの~

すごいのよ。おなか、テカテカしてるでしょ。

 

なんと、

 

 

 

あったかいの~!!

 

さむ~いこの日、抱きついておきました。

恥ずかしいので、一瞬だけど。 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

しみ

どうして?どうしてあったかいの?
うちにも一人欲しい~!
by しみ (2007-02-16 04:05) 

knacke

↑そうね、家にいてくれたら間違いなくあったかい♡
by knacke (2007-02-16 05:46) 

toraneko-tora

この時期、北欧は寒いでしょうね
ウン十年前の夏にスェーデンのマルストランドというところで、世界選手権があったとき、ビキニと毛皮が並んで歩いていたのが、今でも印象に残っています
by toraneko-tora (2007-02-16 09:36) 

ゆき丸

ここ数日かけて、DVDに撮り貯めておいた「あいのり」を、
4ヶ月分くらいまとめて観ました。あいのり、北欧の旅だったのね~☆
街並みが、ホントいい感じです!
しかし、ピンク色のラブ・ワゴンがこの街では浮いてた(笑)
若かったら、「あいのり」参加したいな~ あはは ^^;
by ゆき丸 (2007-02-16 11:48) 

寒い時にあったかいカフェオレ飲めないなんて(ToT)
でも、個人的には・・猫舌なのでストックホルム流がいいかな?
by (2007-02-16 13:47) 

かおりん

え!
あったかい・・・!?(^O^;)
なんで,なんで~?気になりますっ!!(笑)
カフェオレが,とってもおいしそう♪
北欧かあ,行ってみたいなあ♪
by かおりん (2007-02-16 17:11) 

YAP

ヨーテボリは冬は雨ばかりだそうですけど、ストックホルムも雨が多いのかな?
一番下のは銅像なのですか?
by YAP (2007-02-16 20:40) 

ぬるいカフェオレかぁ・・・、暖かいほうが好きだなぁ(^_^;)
このおじさんのお腹、何であったかいんですか??
私も抱きつきたいです♡だってNY寒いんですもの(>_<)
by (2007-02-16 23:02) 

haru

しみさん>
ねー。一人に1体。
冬は、抱いて寝たいわ(笑)

toranekoさん>
ビキニと毛皮ですか???
想像がつかないです。

ゆき丸さん>
そうそう、ちょうど行く直前でね、私も興奮気味で観てました。
確かに、若かったらね、参加したいよね。
普通の旅じゃいけない所にも行けてるだろうし・・・

みらいの季節さん>
確かにアツアツなのも困りもの。
私も猫舌だし。

かおりんさん>
ね、何であったかくしてるんだろ。
でも、テカテカ具合でいかに市民に愛されている!?かわかります(笑)

YAPさん>
そうです。銅像です。
4泊した中で、1日だけ雨だったかなー。
本来は真っ白な世界なはずだったんだけど、暖冬で。
寒いの苦手なので、まだ、雨でよかったのかも(笑)
by haru (2007-02-16 23:03) 

haru

ピヨコさん>
確かに、さむ~いNYにも欲しいですね。
待ち合わせには最高かも(笑)
by haru (2007-02-16 23:05) 

haruちゃんは 世界制覇かい?
HOLGAに萌えてまふ♪そのうち 飽きるやろけどね?(笑)
by (2007-02-16 23:28) 

haru

chocoさん>
そうね、世界制覇してみたい☆
HOLGA作品、楽しみにしてます♪
by haru (2007-02-17 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。