SSブログ

☆「デザインマック」体験☆ [北欧’06.11.23-12.3]

普段は1年に1~2回ほどしか行かないマクドナルドも、海外に行くと、

なぜか、なぜか1度は行っちゃうのですが、さすが、デザイン大国のスウェーデン。

マクドナルドだっておっしゃれー、なの

 

商品は、いたって普通。まぁ、一回り大きいかなー、ってのは否定できませんが。

でも、店内は・・・

 

 ほら、おっしゃれー、でしょ。

現地の人、うまくなじんでます。

小さな女の子だってレディーに見えちゃうし 

またありました、違うお店。

 

すてきでしょー

こんなとこなら、長居してもいいよね。

本でも持ってゆっくりと。

ここに行くのもおっしゃれーな気分になれるし。

ここで待ち合わせしてもうれしくなっちゃいそーだし。

 

 

しかし、あったまろうと頼んだ、紅茶とココアは

  これ。

ここで、現実に引き戻される・・・

やっぱり、マクドナルドはマクドナルド?(笑)

でも、ちょっと特別な気持ちに浸れたなー。

日本にも、できないかなー。デザインマック

 

 

 

詳しく書かれた記事はココ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

なんてオシャレなマックなんでしょう!
カフェレストランな感じですね~。
アメリカもマックなんて汚いから、食べたい時は持ち帰りしてます(涙)
スウェーデンのマック、行ってみたいですね~♪
by (2007-02-19 00:48) 

knacke

お金を払ってお湯に粉、ティーバック、
この現実になれることはなかなか難しい・・・。(苦笑)
by knacke (2007-02-19 01:15) 

ほんとに、これマック??
って聞きたくなってしまいます。
こんなにすてきだと、長居まちがいないです ^_^;
by (2007-02-19 11:02) 

しみ

なんか、オフィスみたいにきれいじゃないですかぁ!
こんなキレイなマクドナルド見たことないよー。
うちの前に実はマクドナルドがあるんだけど、
昼も夜もドライブスルーはすごい行列だよ。
…夕ご飯がマクドナルドって!
by しみ (2007-02-19 12:07) 

haru

ピヨコさん>
持ち帰り、正解ですね。
海外でマックに行くと「クサイ」と思うこと多いし。

きむたこさん>
まだ慣れない??(笑)

みらいの季節さん>
でしょー。
ステキな空間でしたよ、ホントに。

しみさん>
おうちの前にあるんだぁ。
便利?・・・でもないか(笑)
目の前じゃ食べたくならないんじゃないですか?
by haru (2007-02-19 18:50) 

YAP

私はマックなんて、5年に1回くらいしか行きませんが、こんなマックなら行ってみたいです。
by YAP (2007-02-19 20:11) 

toraneko-tora

店は日本でよく見かけるマクドナルドとは、雰囲気がちがいますね
こんな店なら、落ち着いて食べられそう
by toraneko-tora (2007-02-19 20:51) 

haru

YAPさん>
でしょ。
ここなら、月に1回くらい行っちゃいそうです。

toranekoさん>
はい、落ち着いて食べられそうですね。
by haru (2007-02-20 16:20) 

赤い椅子が素敵ですね。
私はストックホルムで、バーガーキングに行きました。
北海道にはお店がないので、珍しく思っていったのですが、肉はモソモソ、ホットチョコレートは甘すぎと味覚が違うみたいですね。
日本にもこういうマクドナルド作って欲しいです。
by (2007-02-20 20:07) 

haru

好くんさん>
現地でバーガーキングも見た記憶。
ハワイのバーガーキングで食べるとおいしいと思っちゃうんですけどね。
by haru (2007-02-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。