SSブログ

カフェ・トレイン [北欧’06.11.23-12.3]

突然、目に飛び込んできたカフェ・トレイン。

かわいー

あまりのかわいさに、やっぱり乗らずにはいられません。

3両の路面電車。一番後ろがカフェ・トレイン 

先頭は、異国らしい、レトロっぽい、ステキな列車。

カフェトレイン車内

きれいなグリーンに白のカーテンが、素朴でかわいい。

                       カフェトレインの窓際

 チケット   お茶とおやつ付き

デニッシュおいしかったけど、紙コップの紅茶にちょっとがっかり。

ガラスが汚れていて残念だけど、車窓から次から次へとステキな景色を見せてくれました。

30~40分くらいだったかな、一周して出発したところまで戻る。

途中で降りることもできたけど、せっかくなので、カフェトレインを満喫。

そして、そのまま今度は先頭車両に乗り込んでみた。                           

 レトロでステキ

木製の手すりがなんとも味があって、落ち着く空間。

後方の入り口近くには車掌さんのブースまであって、

「古き良き時代」にタイムスリップしたみたいでした。

そして、この後、カフェトレインで見つけた場所へ行ってみるのでした。

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

カフェトレイン、乗ってみたいです!
確かに紙コップは残念だけど、ステキな車内なので良しとしましょう☆
なんか、クリスマスの映画をみているような気分ですね~(^^)
by (2007-02-20 02:15) 

しみ

やっぱりおしゃれですよねー。
住むならアメリカではなく、ヨーロッパがいいよね。と夫と話しています。
by しみ (2007-02-20 04:20) 

knacke

車内の雰囲気がとーてもいい感じそのままにうつってるね。
また乗りたくなっちゃったヨ。
紙コップにお湯にティーバック、これってお約束?(笑)
by knacke (2007-02-20 04:39) 

おちあい

カフェトレイン、素敵ですね。
内装がレトロなところも良いですね。


.
by おちあい (2007-02-20 06:38) 

ゆき丸

わぁ~! ステキ☆
北欧、行ってみたい気分が、メラメラ燃えてキターー
困ったなぁ。。。 ^^;
by ゆき丸 (2007-02-20 12:10) 

haru

ピヨコさん>
確かに、あるかないかはわからないけど、
ここでクリスマスディナーなんてとっても絵になりそうです。

しみさん>
いやぁ、住めるもんならアメリカにだって住みたいですよ~。

きむたこさん>
そ?うまく撮れてるかな。
あっという間だったけど、楽しかったよ、カフェトレイン。

おちあいさん>
でしょー。ホントにすてきでした。
この旅で印象深いことのひとつです。

ゆき丸さん>
ご夫婦でぜひー^^
NYのあとだったので、刺激が少なく感じたけど(笑)
落ち着いたいい街でした。
ヨーロッパの街は歩いてるだけで、きれいだし、満足しちゃう。
by haru (2007-02-20 16:26) 

YAP

このトラム、すごーい!
乗ってみたいですねえ。
ヨーテボリではこんなの見なかったなあ。
by YAP (2007-02-20 19:56) 

toraneko-tora

いいですねぇ カフェトレイン いいです、いいです・・・・乗りたいで~す
by toraneko-tora (2007-02-20 20:22) 

魚雷亭 轟沈

轟沈としては、フランクフルトの
『エッペルボイ(りんご酒)トラム』を思い出しました。

こーゆーイベント トラムと言うか列車って
乗りたくなるよねー♪

次こそ『エッペルボイトラム』に挑戦してみますわ!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-20 20:44) 

haru

YAPさん>
でしょー。すごいでしょ。
ぜひ機会を作って乗ってみてくださーい!

toranekoさん>
ぜひぜひ!ストックホルムへ飛んじゃってください!

Miyarinnさん>
うんうん、やっぱり乗りたくなるー。
フランクフルトにもこういうのあるんだ。
ってことで次の旅はフランクフルト?笑
by haru (2007-02-20 21:25) 

Jalana

こんなのあるんですね~。
電鉄会社もいいところに目をつけた。
でもそれほど混んではいないのかな?
by Jalana (2007-02-23 12:52) 

haru

Jalanaさん>
満席だったみたいです。
観光客ばっかりだとは思いますけど・・・笑
こういうの初めてでうれしかったです。
by haru (2007-02-23 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。