SSブログ

ストックホルムのチボリ公園 [北欧’06.11.23-12.3]

路面電車に乗ってやってきたのは、チボリ公園。(現地からアップした記事はココ

ちょうど暗くなってきて、たくさんのネオンが街に浮かび上がってきた。

いつもこうなのか、クリスマス前だからか、キッラキラ

顔にササル冷たさも忘れて、気持ちはあったか~くなる。

入るとすぐにあったメリーゴーランドは、めちゃめちゃ回転が早くって、

乗ったら気持ち悪くなりそうなほど、グッルグル回ってた・・・笑

クリスマス市も出てて、まぁ、欲しいものは何にもなかったけど、雰囲気は最高

こんなブースもいっぱい。色使いがかわいすぎるよね~ 

 「あったまろ~」ってお茶買いに行ったら、

 

変なもの!?発見

 

 

 

これ、食べたい???

 

見つけたら、買う?

 

 

歯型グミ

 

ありえなーい。。。笑

でも、1個欲しいかも・・・笑

 

ここで、ホッと一息。

驚いたのが、この毛皮。

ここに座ってるとね、あったかいの~

外だけど、外じゃないみたいにあったかい。持って帰ってきたかった・・・。

 

 ステージではクリスマスソング

 

1つくらい何か乗ろっかー、と話していたけれど、

あまりのきれいさに写真を撮るのに「必死&満足」して、入場しただけになっちゃった。笑

それでも、来てよかったよ、ここ

 昔のポスター


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

チボリがストックホルムに??^^
それにしても 歯型のグミだって?@@ちょっと ワタシは無理かな?(笑)
by (2007-02-22 00:14) 

しみ

歯型グミ、爪型グミ、目玉グミ、ハロウィーンの時に詰め合わせで売っております。
なんかねー。入れ歯食べてるみたいで嫌よねーーーー!
by しみ (2007-02-22 02:24) 

歯型グミ、見つけたら面白がって買っちゃうかも!
でも、食べるのはイヤだなぁ~(^_^;)
キッラキラの公園、ステキですね。
どこかにサンタさん隠れてませんでした!?
by (2007-02-22 08:39) 

aloha

毛皮ってそんなにあったかいんだ~。
昔の外国の映画なんかに毛皮の敷物とかあって、
「え~~」と思ってたけど、寒かったのかな?
いや、あれは装飾だよね(笑)

歯型グミ、私は絶対買います!話のタネに♪
by aloha (2007-02-22 12:27) 

toraneko-tora

ストックホルムのチボリも綺麗ですね

歯型グミ・・・・買う気しないな
by toraneko-tora (2007-02-22 14:39) 

ゆき丸

ちょうど、暗くなってきたところで、
まだ空が青い感じがステキ~☆

歯型グミ、きっと買っちゃうと思う ^^;
おまけに、歯と歯茎の間にはさんで、写真撮ったりして、
遊ぶと思う。。。 えへへ ^^;
by ゆき丸 (2007-02-22 18:53) 

魚雷亭 轟沈

スロベニアの首都 リュブリャナにも”ティボリ公園”は存在します!
リュブリャナの公園も中々良いとこですよ♪

そんな私は”ティボリ公園”内で道に迷いました・・・ 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-22 21:30) 

ゆき丸

歯と歯茎の間(誤)→歯と上唇の間(正)
あはは・・・ 失礼しました!
どうでもいいかぁ~ ^^;
by ゆき丸 (2007-02-22 22:36) 

haru

chocoさん>
倉敷にもありますねー。
昔、倉敷に行きながら、時間がなくていけなかったの。

しみさん>
目玉グミをおもえば、歯型グミはかわいいもの?

ピヨコさん>
欲しくなるけど、食べるのはちょっと・・・
って感じでしょ。笑

alohaさん>
そうなの、毛皮とってもあったかかった。
あったかいだろうとは思っていたけど、想像以上でしたよ。

toranekoさん>
はい、とってもきれいでしたよ。

Miyarinnさん>
早く記事アップしてねー^^

ゆき丸さん>
あはは。明石家さんまみたいになるかもね。
そう思うと、1つ買ってくるべきだったかな 笑

訂正ありがと!ウケちゃいました^^
by haru (2007-02-22 23:50) 

knacke

歯形グミ、ただいまスーパーで捜索中です。(笑)
by knacke (2007-02-23 05:57) 

Jalana

チボリ公園って狭いところにアトラクションがぎっしり詰まった
印象ですよね。
日本でいうと花やしき・・・かな?
by Jalana (2007-02-23 12:50) 

haru

きむたこさん>
あるといいね、1個買えばよかったねー。
お兄さんにも送ってあげなきゃねー (笑)

Jalanaさん>
あはは、花やしき、確かにそんな感じ^^
by haru (2007-02-23 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ・トレイン短い船の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。