SSブログ

短い船の旅 [北欧’06.11.23-12.3]

チボリ公園を後にして、左手にすぐ船乗り場。

 ガムラスタンの端に当たるスルッセンへ。

約1kmちょっとの船の旅。

さすが、たくさんの島々からなるこの街は船も日常の移動手段になっているらしい。

普段、船を見ることすらないので、非日常な船の移動がとっても新鮮

 

船に乗り込んで・・・

激寒だというのに、中には入らず、デッキにいっぱなし。

顔が凍りそうだったけど、夜景がきれいで、中に入ることなんて、考えもしなかった。

 

今いたチボリ公園が暗闇に浮かんで、きれい

・・・

あっという間に到着。

近いので、右後方にはまだチボリ公園が見えてるし。

 到着したら、大型客船がちょうど出発するところ

写真からは大きさは伝わらないけど、とにかくでっかいの。

タイタニックくらい?

目の前をきらきら光を放ちながら、優雅に向きを変えながら進んで行く。

いつか、こんな船に乗って異国に行ってみたいなー


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

toraneko-tora

でも、船の旅は着る物が煩いし・・・・・私はやめときま~す
by toraneko-tora (2007-02-23 20:19) 

YAP

ほんのちょっとの船の旅って、宮島へ行くときみたいですね。
船の揺れは苦手なので、これくらいの距離だとありがたいです。
by YAP (2007-02-23 21:54) 

しみ

中国人の友人が、今度アラスカに船で行くといっていました。
こういう大きな船みたい。やっぱり正装しなくてはならないようです。
英語の先生は正装しなくてもいい船もあるのよといっていたけど、
やっぱり一度はこういうタイタニックみたいな豪華客船とか、乗ってみたいなー。
by しみ (2007-02-23 22:49) 

リッチな船の旅。いいですよね~
ちなみに うちにもプレジャーボートがあったのですが
酔いました^^;
by (2007-02-23 23:53) 

船って楽しいですよね♪
こんな長旅の豪華客船ではないけど、ディズニークルーズは行きました。
やっぱりドレスコードがあったりして、ゴージャスな感じがしました。
プールやエステサロンもあるんですよね~。ちなみにディズニーで行くと、キャラクターたちも乗船してて、毎日ショーも観れるんです!
あぁ~、また行きたいなぁ♡
by (2007-02-23 23:53) 

haru

toranekoさん>
そっかぁ、そこまで考えなかったな・・・

YAPさん>
確かに、このくらいの距離だったら
船に弱い人でも大丈夫ですね。
宮島、小学校の修学旅行で行きました。
でも、記憶がほとんどありません。(苦笑)
また行ってみたいとおもってます。

しみさん>
乗る機会ができたら、
その、正装しなくていい方に、しときます。(笑)

chocoさん>
chocoさんは海が近いみたいだから、船は見慣れてるかなー。
海が近いっていいなー。

ピヨコさん>
ディズニークルーズはフロリダで?
豪華そうで、たのしそー♪
by haru (2007-02-24 01:12) 

そうですよ~。フロリダを出てカリブ海をまわります。
キャスタウェイキーっていうディズニー所有の島があって
そこへはクルーズに乗らないと行けないんです!
機会があれば是非行ってみてくださいね~♪
by (2007-02-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。