SSブログ

もうすぐ旅に出ます [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

一年で一番好きな3月になりました。

春ですね

 

 もうすぐ旅に出ます  ・・・って3週間後ですが・・・

モロッコに行きます。

うちには、毎月、クレジットカード会社から会報誌「GRAN」が届きます。

それには毎回いろいろな国の特集を組まれているのですが、

去年、モロッコの特集に心奪われてしまいました。

今までで一番遠くへ行きます。

名古屋から、11時間+9時間のフライト・・・

10時間超えるととってもつらいけど、こうしないと行けません。(心配・・・

初、エミレーツ航空利用で、ドバイ経由なので帰りにドバイにも寄ってきます。

どちらも、↑でお勉強はしてますが、どんな国なのか、あまり想像がつきません。

ドバイは最近人気のリゾートで、TVでよく特集も組まれているし、

最近、高須クリニックの郷ひろみが出てるCMがドバイの街並みを少し紹介!?

してくれていますが・・・。

 

今回の旅のメイン、モロッコは、特に未知なる国。ちょっとドキドキです。

旧市街と新市街からなる街が多いようですが。

今年は、何か新しいことをしたくなって、今までの旅のスタイルと違って、

やったことないことたくさんしてみます。

今までの旅を踏まえてチャレンジです。

今までの旅行はいつも、ホテルなど決めてから旅立ってましたが、

今回は最初の数日を除いて、行き当たりばったりの旅(実は、キンチョーしてます)

モロッコの地図 (←クリック)

まずは、カサブランカ1泊、マラケッシュ4泊・・・その後は未定。

メクネスとフェズは絶対に行こうと思っているのですが、マラケッシュからフェズに行くのに

どうやって行くかは行ってから決めようと思ってます。

エッサウィラやワルザザード、ラバト、タンジェなども行ってみたい候補にはなっています。

でも、行った街が気に入ればずっとそこにいるかもしれないし、逆に元気に余裕があれば

行けるだけ行っちゃうかもしれません。

そして、初めて、スーツケースも持たずに行きます。

とは言っても「バックパック1つ」は絶対に無理なので、コロ付きのボストンバッグで行くつもり。

(荷物を詰めてみて、本当にそれで行けるのか、疑問ですが・・・)

そして、マラケッシュでは初めて、「5人部屋8ユーロ/1泊」なんてところにも予約済みで。

他の都市も、そんなところに泊まる予定。(耐えられるかな・・・)

 

いつもなら、旅行前はPCとにらめっこで色々と情報収集や、旅仲間を募集したり、

忙しいのですが、今回は行き当たりばったりなので何もできず、もう荷物をつめて行くだけ。

すべてが行ってから勝負です。

 

旅の準備は着々と進んで・・・

デジカメ購入しました単3電池対応。

安宿では、「充電が期待できない」ってのが、「歩き方」にもいろいろなサイトにも記載されていて、

旅先で写真が撮れないと、悲しいので、思い切って購入しました。

義弟おすすめでもあって、いくつかの電気屋さんなどでも聞いてみると、

やっぱり単3対応のはこれが一番人気で、一番いいそうです。

どんな写真が撮れるかなー 

 

旅のお供は、ひつじちゃん。

前                                    後 

白いひつじちゃんを開くとハートのひつじちゃん。

白いひつじちゃんがマグネットになってるから、バッグの中で開いちゃったりしません!!

旅日記用。どんなことを書くんだろ・・・

 

初めて、がいっぱいで、また旅の違った良さに出会えること、期待大

(でも、本当は、不安がいっぱいだけど・・・

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

knacke

かわいい手帳だぁ〜!!コレ、いいねぇ。
たくさんの素敵な思い出でこの手帳がいっぱいになるといいね。
荷物は少なめに、よ。これ原則よ。
帰りは恐ろしいことになるんだから、きっと。(汗)
着替えも少しでいいのです。
着替えなくてもダイジョーブです。
旅行いいなぁ〜。うらやますいぃぃー。
by knacke (2007-03-02 00:51) 

ひゃぁ~、お次はモロッコですかぁ!
チャレンジャーな感じがイイですね。気をつけて行ってきてください☆
このひつじさんノート、カワイイ♡
旅の思い出をいっぱい残してきてくださいね~(^^)v
by (2007-03-02 01:24) 

しみ

モロッコですか。思わずモンゴルと間違えてしまった私…(すみません)。
それにしても行き当たりばったり旅、すばらしい!
旅慣れてないと出来ないことですね。
どうか気をつけて行ってきてくださいね。(ってまだ3週間後だね)
これから出発までが楽しみですね。って何にも出来ないから想像だけだね。
by しみ (2007-03-02 05:17) 

ひつじさんにいっぱいの
思い出つづってきてください (#^.^#)
旅行記が読めるのを楽しみにしています!!
by (2007-03-02 12:09) 

toraneko-tora

私の行ったことの無いところばかり・・・・これからのブログが楽しみです
by toraneko-tora (2007-03-02 20:19) 

YAP

ワクワクドキドキですね。
私もレポートを楽しみにしています。
欧州経由よりも、ドバイ経由のほうが早いのでしょうか?
PowerShotシリーズは、私も以前使っていましたが、良いカメラだと思います。
by YAP (2007-03-02 22:26) 

haru

きむたこさん>
がんばって、がんばって荷物少なくしてみるよー。
フェズに行ったら、フェズブルーの食器が欲しくなる気がしてるし。
もうすでに危険信号だし・・・

ピヨコさん>
ノートかわいいでしょ^^
ウサギとかお猿さんとかもあったんだけど、これにしましたぁ。

しみさん>
ホントにね、何もすることがないのよ、あと3週間。
早く行きたい気持ちが募って、↑書いちゃいました(笑)

みらいの季節さん>
いつもありがとうございます。
こんなに不安を抱えて行く旅は初めて(笑)
それがまた、楽しかったりもするんだけど・・・。

toranekoさん>
世界は広いですね。
行っても行っても知らないとこだらけ。
だから旅はやめられませ~ん。

YAPさん>
ホントにドキドキです。
欧州経由の方が早いかも・・・
ドバイから5時間位かと思ってたんですけどね、
昨日調べちゃったら9時間と・・・泣(調べなきゃよかったかも)
ドバイ経由なのは、チケットが一番安かったから・・・。
おかげでまだ行ったことのないドバイにも寄れるんですけど。
カメラ、同じシリーズ使われていたんですね!
どんな風に撮れるか楽しみです。
by haru (2007-03-03 00:03) 

aloha

クレジットカードの情報誌の旅特集って、かなりそそりますよね♪
次のページに、ちゃんとそこのトラベルデスク扱いのツアーが
紹介されていたりして(笑)。
モロッコも羨ましいけど、それよりドバイ&エミレーツ航空といのが
なんとも羨ましい♪
どちらも最近気になっているので、レポート楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃいませ♪
by aloha (2007-03-03 19:50) 

haru

alohaさん>
ねー。毎月、そそれらますね☆
初エミレーツ、楽しみです。
JALのマイル提携してるけど、今回は格安航空券(Tクラスだとか・・・)なので、JALのマイルには加算されなくて、残念なんですけどね。
どんなけ乗り心地がいいのか期待してます。
by haru (2007-03-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。