SSブログ

出発-波乱の予感ー [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

3/22(木)

セントレア23:00発に乗るため、出発。

ちょっと早めで、最寄り駅を19:19に乗ろうと思っていたところ、

目の前で電車を見送ってしまい、1台乗り遅れる駅で15分待った。

晩御飯は、家か家の近所の喫茶店か空港で食べようか迷って結局、

21:00頃チェックインを済ませてから空港でと思ってレストラン街に向かうと、

なんと20:30または21:00で閉店

なんとも悲しく、「そうだった、名古屋の夜は早いんだった・・・」と思い出した。

勝手に、空港なら22:00まではやっていると思ってた・・・

仕方がないのでセキュリティーを抜けて、売店でそれしかない、決しておいしいとはいえない

冷たい「カツサンド」(¥750もしたの!!)でお腹を満たす

体調も思わしくなく、急に暑くなったり、寒くなったりを繰り返し、QPコーワゴールドを

C1000タケダで飲んだ。風邪?

そして、機内に乗り込むと、窓なしの窓際

夜景が見たかったのに、わざわざ、「窓側の席お願いします」って取ったのに

あー、ついてない

人気の高いエミレーツ航空

期待が大きすぎたのか、突出しての良さはわからず・・・

リクライニングを倒すと、座面のひざに近い方も上に上がっちゃう。

それが足を圧迫して足がつらかったぁー

ただ、Yクラスでもアメニティーあり。↑に折りたたみの歯ブラシもついてました。

機内食は、普通においしかったです。←この程度なのは、やっぱり期待しすぎたせい???

でも、クロワッサンは、10個くらい食べたくなるくらいおいしいの 感動的です。

1席に1つ付いている画面は大きすぎて、まぶしすぎ

そして、ドバイ空港に到着し、機内アナウンスにあわせて、時間を合わせようと思って

腕時計のリューズを引っこ抜いた。

ら、リューズのカバー?が取れて、

どこかへ飛んでいってしまったもう時間は合わせられません。

ちなみに、旅の2日前、電池が切れていたので交換したばかりでした

 

そして、オマケネタ。

3、4日前、八重歯の辺りを磨きすぎ、歯茎が腫れちゃって歯医者へ。

「歯茎の腫れはほっといていいですよ~。歯磨きもがんばってされてるのがわかります!」

と助手の方にほめられて、ホッとして喜んだあと、最後に歯医者さんから、

「1本、治療が必要ですね~。銀歯が黒くなっちゃってるので、神経抜かないとだめですね」

えーーーっ???神経ってぇ・・・

・・・ってこともあったのよ。

 

一つ一つ取ってみればたいしたことない、よくある話。

でもね、チリも積もれば・・・やっぱり波乱の予感。

自他ともに認める「旅運だけはある女」も終わったか???と思って悲しくもなった。

 

でも、ここで大事な事を思い出した

この日3/22、毎年毎年、なぜか最悪な時期なのだ。

バイオリズムとかわからないけど、たぶんそんなようなもので、3/27の誕生日前は

いつもいつも魔の期間。

体調崩したり、金欠だったり、いやな思いをしたり・・・そんな時は気づくと誕生日前。

今回もそれに気づいて、ちょっと納得して、数日の我慢だと思うのと・・・不安がつのった・・・

 

ドバイでトランジット。

1時間半の待ち時間はちょうどよく待ちくたびれることもなかった。

さて、ドバイ-カサブランカの機体は名古屋-ドバイのものよりも古いみたいでそちらの方が、

乗り心地は普通に快適。空いていて、窓側2席を一人で使用。快適ー

ちゃんとちゃんと外見れたし

機内食は時差で、何食かもうわからなくなってきているけど、

クロワッサンはやっぱりおいしかったです!!

アメニティーはなし。

時計壊れたし、機内の免税店で

エミレーツのロゴ入りウォッチを購入してみた。これにしたのは、一番お安かったから。

(今となっては、もともと持ってるデュアルが重いので、お気に入りになったけどね。)

ドバイ-カサの上空から見る景色は壮大で美しく、特にシリア上空と、

地中海を挟んでスペインとモロッコのお隣、アルジェリアが見えたときは感動的でした。

モロッコ上空からは、「モロッコって、何にもないじゃん!!」って

ただただ広い広い大地を感じた。

そして、自宅を出てから、約27時間、誕生日前の不安もかき消し!?

無事カサブランカに着いたのでした

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

Tomo

こんにちは。niceありがとうございました。モロッコはちょうど私が入れ違いで入ったんですすね。旅行記楽しみにしています。
昔の旅行記も、私も行ったことがある国が多くて(インド、スイス、マレーシアは行ったことないのですが)さかのぼって読ませていただいています。
by Tomo (2007-04-19 04:43) 

aloha

いろいろ大変でしたね(^ ^;)
このあとの旅が順調であることを祈りつつ、
記事を楽しみにしています。
エミレーツ航空、私も乗ってみたいです♪
by aloha (2007-04-19 09:06) 

ゆき丸

体調が悪い時の出発。不安だったねぇ。。。
夜遅いと空港でも食べ物、なくなっちゃうのね ^^;
27時間か~。わたしにはキツイです~ ><
でも、楽しい旅が待っているんだもんね~☆

スキン、いい感じよ! 女の子っぽい♪
by ゆき丸 (2007-04-19 18:01) 

しみ

家にもいろいろアメニティーがありますよ。
私がもらったんじゃなくて夫の出張みやげ(!)ですけど。
ここはすごいね!ここはせこい!とか毎回楽しんでます。
始まりが大変でしたが、続きが楽しみです!
by しみ (2007-04-19 21:46) 

haru

TOMOさん>
ありがとうございます。
ブログを開設してからの記事はNYから。
それ以前のは昔の写真を引っ張り出して
荒削りですが、読んでいただけたらうれしいです^^
インドは途中で止まってますけど(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す!!

alohaさん>
エミレーツ機内の写真撮ったんですけど・・・
(訳は後日の記事で・・・)
お楽しみに!

ゆき丸さん>
そうなの、一時はどうなることかと思ったけど、
QPが効いたのか、寝られたのがよかったのか、
到着した時には復活してました~。

スキン、女の子っぽい?
私を知ってる人からすると、イメージが違うそうです(笑)

しみさん>
おー、いいですね~。
いろいろなアメニティー。楽しいですね。
むか~し、タイ航空で、往復で4つもらったときは
何気に荷物になって邪魔だったんだけど(笑)
やっぱりないよりはあった方が機内の楽しみも増えますね。
by haru (2007-04-19 22:24) 

魚雷亭 轟沈

エミレーツってYクラスでもアメニティセットあるんだぁ~!
メモメモ 〆(・・)>
これは嬉しいね!

コロンボまで行ってチケット買って”1st class”を堪能してみるのも
良いなー♪

で、『美人が多い』と噂(妄想です 自爆)のCAさんは如何でした?
(ワクワク)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-04-20 00:19) 

haru

Miyarinnさん>
うーん、きれいだったかも。
でも、笑わないCAさんもいたのがビックリでした。
男性のCAさんはかっこいい人いたなー。笑
by haru (2007-04-20 00:30) 

Jalana

いよいよモロッコですね。楽しみにしています。
エミレーツって人気なんですね。
ホントかどうかわかりませんが、知り合いがエミレーツの機内食に
あたったと言ってて実はあまりいいイメージを持っていなかった・・・。
by Jalana (2007-04-22 16:08) 

haru

Jalanaさん>
エミレーツはいろんな賞を受賞しているらしく、
それで一度は乗ってみたい航空会社として人気のようです。
期待が大きすぎたのか、突出してのよさはわからなかったんですけどね。
by haru (2007-04-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰途へ空港から、そして出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。