SSブログ

そして、次の出会い [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

博物館からフナ広場に戻って、

 あやちゃんと合流してまたフナが見渡せる

また違うカフェに、落ち着く。(完全にカフェめぐりになってます)

カフェから見えた夜のフナ広場

するとお隣に、日本人の男の子が一人。

挨拶した後、「御一緒しませんか?」と声をかけた。

これがじゅんくんとの出会いでした

聞いてみると某国に留学中だそうで、春休みの間、

私たちとは逆ルートでモロッコを回っていたところでした。

彼が回ってきたその街の情報やらオススメなどや、

私たちがこれから行こうとしているところの話しも聞けました。

そしたら、昨日のふみちゃんから電話がかかってきて、また合流

これで総勢6人になった

 

この旅の出発前、楽しみより不安の方が多かったのが信じられない

楽しくステキな人たちとの出会いの連続

カメラを盗られた嫌な思いも吹き飛びます。

 

晩御飯はみんなでまた屋台に繰り出し、

魚のフライ。

海が近いのでとっても新鮮で、油も良いし、さっぱりしてて大満足

写真撮り忘れたけど、トマトとかなすのマッシュ状の1品もあって、

それが今とっても恋しい味

ホブスにはさんでフィッシュバーガー風にしたりしていただきました。 

お隣さんは子連れのモロッコ人一家。

めぐちゃんの持ってたお箸に興味深々で、挑戦中

とっても上手でオコサマは尊敬のまなざしでお父さんを見てました。

隣のお店のお客さんもカメラ抱えて飛んできて・・・お父さんは英雄になってました。

ところ変わればお箸のパワーもすごいんだなー 

 食後、アイスをほおばる旅の友。。。

ちなみに、アボガドアイス、最高でした

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

しみ

いい旅友に出会えるのも、haruさんのお人柄なんでしょうねー。
by しみ (2007-04-28 05:31) 

toraneko-tora

素敵な人たちとの出会い、その人たちと屋台の美味いもの・・・・両方ともいいですね
by toraneko-tora (2007-04-28 07:29) 

ゆき丸

いや~ん☆ 男子・新メンバー登場だわ~ ^^/
「じゅんくんって呼んでください!」って書いてある、
段ボール持ってなかった?(笑)
朝から、興奮しちゃいました ^^;
最近、夫と父と、耳鼻科の先生しか男の人と話してないので・・・><

しかし、6人ってすごい!!!
by ゆき丸 (2007-04-28 08:36) 

haru

しみさん>
そーかなー。ありがとう。
自他共に認める、「旅運だけはある女」なので、
そのおかげかも 笑

toranekoさん>
ありがとうございます。
前日の羊と違い、大満足のご飯でした^^
旅の仲間も増えていっそうにぎやかです。

ゆき丸さん>
お待たせしました(笑)男の子の登場です^^
でもね、残念ながら11歳も年下なの。笑
私たちみんな、大絶賛するようなとってもステキな子でね、
あんな弟がいたらお姉さんはとっても幸せ♪

>夫と父と、耳鼻科の先生しか・・・
思わず笑っちゃいました。
が、私も似たようなもの。
行きつけの喫茶店のお兄ちゃんたちくらいよ。笑
はー寂しくなってきた 笑
by haru (2007-04-28 19:15) 

いいなぁ、たくさんの出会いがある旅をしてみたい☆
旅じゃないけど、街をウロウロしてみるか。。。
by (2007-04-28 21:18) 

haru

ピヨコさん>
すべてがシナリオが最初から出来上がってるように
運んでいって、みんなでちょっと怖くなるくらいでした。
うんうん、街をウロウロしてくださーい^^
とっても刺激的な街だもの、きっと新しい発見がいっぱいですよ~。
by haru (2007-04-29 01:02) 

かおりん

旅先で,こんなにたくさん友達ができるなんてスゴイっ!(^O^)ノ
にぎやかな旅になって良かったですね~♪
by かおりん (2007-05-25 14:19) 

haru

かおりんさん>
今回の旅は、ミラクルの連続。
たくさんのいい出会いがありました。
出発前、不安がいっぱいだったのがうそみたいです^^
by haru (2007-05-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。