SSブログ

エッサウィラへGO! [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

3/26(月)

この日目指すは、多くのモロッコ人も一度は行ってみたいと

あこがれているらしい、海の町「エッサウィラ」(モロッコの地図→ココ

前日は目覚ましを止めて寝ちゃったけど、この日はちゃんと7:00起き。

まずはフナ広場からプチタクシーでCTM(国営バス)へ。

タクシーから見えたマラケシュの街路樹はオレンジの木だった!

オレンジがたわわに実っててビックリ

このオレンジは誰がどう使うのかが、とっても気になる・・・

 

ぎりぎりバスに間に合って無事に乗れた。ホッ。

65Dh(約1000円)

意外と普通の車内。

車窓からは壮大な景色が広がって、飽きることがありません。

途中の休憩所。

 

アタイとムスンメン(モロカンクレープ)で朝食タイム。

ムスンメンはちょっと厚めのクレープで蜂蜜が中に塗ってあって、

小麦粉が違うのか、モッチモチでおいしいかったです。(あー食べたい、恋しい。。。)

さて、このバスの休憩、日本だったら、何分休憩とか何時に出ますとか言ってくれるけど

そんなアナウンスは一切なし。

朝食も他の乗客が注文してて、そんな時間あるのねーって感じ。

こんなことだって、1人でいたら不安でたまらないけど、

あやちゃん、めぐちゃん、ゆみちゃんと一緒

1人旅?ってくらい、まるで初めから計画していたような4人旅

途中、雨も降ってたけど、天気復活!空もサイコー

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

しみ

クレープが素朴でおいしそう!
街路樹がオレンジっていうのがいいよね。
きっと食べごろになったら勝手にもいで持ってっちゃうと思うな(笑)。
by しみ (2007-04-29 04:43) 

街路樹の下に車なんて停めたら、オレンジが落ちて
大変なことにならないかしら?(笑)
クレープが美味しそう!
蜂蜜とバーターでシンプルに食べたい感じ♡
by (2007-04-29 05:57) 

toraneko-tora

この間スペインに行ったときも、街路樹にいっぱいオレンジの実をつけていました すっぱくて食べられない種類だそうです はっぱがくびれて8の字みたいな格好をしているのは、たぺられ無いそうです
このオレンジは・・・?????
by toraneko-tora (2007-04-29 06:57) 

ゆき丸

すべての条件で、一生忘れられない朝食だね☆
最後の写真もとってもステキ!
4人旅、ドラマみたいね~ ^^
by ゆき丸 (2007-04-29 12:28) 

YAP

モロッコ人も憧れる街の景色が楽しみです。
街路樹のオレンジは、やっぱり取って食べちゃいますよね?
by YAP (2007-04-29 19:19) 

haru

しみさん>
クレープはこの後何度もいただいちゃいました。
モッチモチなのがたまりません。
小麦粉はアメリカのものと似てるかも・・・
あぁ、食べたいです^^

ピヨコさん>
確かに、車にオレンジが落ちたら凹んじゃいますよね。
ホントオレンジの行き先が気になります。

toranekoさん>
そんなオレンジの種類があるんですね。
食べられなくて、落下しちゃうこととか考えたら、
オレンジの木じゃなくてもいいのかも・・・

ゆき丸さん>
実は出発前、一人で行こうとしててドキドキだったの。
荷物抱えて一人でバス移動が不安でね。
それがこんな旅になって、うれしかったです^^

YAPさん>
ね、オレンジ取って食べちゃうのかなー?
誰かに聞いてこればよかったな。
by haru (2007-04-29 21:56) 

chakky

休憩所、南国っぽくて良い感じ^^
クレープがとっても美味しそうです!

私もオーストラリアでバスツアーしましたが、タイムテーブル持ってたら、そんなの使わないから捨てて捨てて!って運転手さんに言われました。

なんか事前の説明と、ところどころコースが違う・・・?
運転手さんのお母さんの入院している病院にツアー客一同で行ったり。笑

めちゃくちゃでしたが、まぁイイ思い出です☆
最後に砂漠の真ん中でパンクさえしなければ良かったんですが・・・^^;
by chakky (2007-05-03 00:06) 

haru

ちゃっきぃ☆さん>
思わず、吹き出しちゃいました!
オーストラリアでのバス移動はハラハラドキドキそうですね。
タイムテーブルは捨てるくらいだし、お見舞いまでしちゃってるし(笑)
おまけにパンク!!
でも、こういう旅の方が記憶が鮮明に残っていいですよね?
by haru (2007-05-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。