SSブログ

エッサウィラで宿探し [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

 

(↑世界遺産に指定されているメディナへの入り口)

エッサウィラに到着して、まずは宿探し。

前日、一応安宿に電話予約をしてあったけど、

予算を上げても、ちょっとよさげなホテルを探そうと、歩き回った。

ゆみちゃんが知り合いに聞いてくれたといういくつかを回るものの、「満室」と断られてばっかり。

 

こんなステキなロビーのあるホテルは1800Dh(約27000円)

ちょっとそそられたけど、4人で1室を使うならオプション代金が必要と言われたり、

そこにそれだけの価値を見出せなかった

そんなこんなで、見て回った宿数件。だいたい1200Dh~1800Dhの宿。

値段の割りに納得するものなし。

結局、予約しておいた宿に行ってみた。

海沿いのHOTEL SMARA

部屋を見てみると約束どおりのシービュー

そして、ダブルベッドが2つ

洗面所あり。1室1泊256Dh(約3840円)

いいホテルを見て回っていたけれど、部屋に窓があって開放的で、波の音が聞こえて、

テラスが部屋の真横で

ここも私たちのスペース?ってところが気に入って(笑)

「ここでいいじゃん

結局、この宿に泊まることに決めたのでした。

まぁ、夜は寒かったのでシャワーは我慢しましたけど・・・

エッサウィラの街は「白と青」

まるでエーゲ海を彷彿させる(って行ったことないけど)

清々しくさわやかで、居心地いい街。

こちら食器屋さん、モロッコの食器屋さんはこんなデコレーションが多くて。

白と青の街並みにマッチして、かわいくて好き  

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

しみ

ダブルベッド、にしてはちょっと狭いような気もするけど…だいじょぶだったかな。
確かに4000円弱は安いねー!
青い空、シーサイドビューで、気持ちよさそう!
by しみ (2007-04-30 03:11) 

お宿の値段は、だいぶ違うんですね~。
でもテラスがあってステキなところじゃないですか☆
最後の写真は、いったい何のお店ですか??骨董品屋さん?
by (2007-04-30 04:12) 

ゆき丸

☆HOTEL SMARA☆充分!って言うか、ここがいい~☆
こんなにステキなところに、みんなで来れて良かったね!
白と青の街、気持ちいいねっ♪
by ゆき丸 (2007-04-30 10:26) 

青と白の世界、とてもジャミーラ(アラビア語で美しい)です。
憧れのイスラム世界で佇みたいわー。
by (2007-04-30 11:13) 

toraneko-tora

話を聞く限り、素敵な宿じゃあないですか・・・
外国の食器屋さん、こんな風にお皿を飾っているところがおおいですね
by toraneko-tora (2007-04-30 19:06) 

ゆき丸

追伸 ^^;
この記事を見てから、ちょこっと買い物に行ったら、
ドコモの携帯で、SO703i (Aqua White) ホワイトとブルーのツートンの
見つけて機種変更しちゃいました!
あはは・・・キレイな色だったんだも~ん ^^
by ゆき丸 (2007-04-30 23:15) 

haru

しみさん>
確かに、狭いかも・・・
でも前の2泊がとっても細いソファーのようなベッドだったので、
広く感じました(笑)
値段が値段でしたから、文句は言えませんね。
でも、安宿も楽しかったですよ。
↑4人だったから言えることかも(笑)

ピヨコさん>
また補足しておきましたぁ!
また気がついたことあったら教えてくださいね^^
このお宿、前2泊が窓もない部屋だったので、
開放的だったのが一番の決め手だったと思います。

くろたさん>
うんうんジャミーラでしたよ。
私もよくそう言われました・・・なーんて(笑)
モロッコ是非目指してください!
絵ブログ今からたのしみだな-♪

toranekoさん>
泊まってみて、やっぱりベストチョイスだったと思います。
思い出がいっぱいです^^

ゆき丸さん>
あ~!エッサウィラ持ち歩きですね(笑)
白と青っていいですよね!
さわやかで、清々しくて!
部屋の中も、何気に白と青。
そんな色使いに完全に心奪われていたのかも~!
by haru (2007-05-01 01:06) 

YAP

食器屋さんは、色使いは違いますが、何となくスペインでよく見るお店と雰囲気が似ている気がしました。
安宿ということですが、楽しそうな雰囲気の、いいホテルですね。
by YAP (2007-05-02 23:14) 

chakky

青と白の色の組み合わせ、爽やかで好きです^^
モロッコって国のイメージなかなか浮かばなかったんですが、写真を見ていると旅行してる気分でウキウキしてきます♪
by chakky (2007-05-03 00:10) 

haru

YAPさん>
スペインも白い壁のイメージがあります。
スペインもいつか行ってみたいです。
モロッコとセットで行けたらいいなー・・・
宿、お湯がぬるかったみたいで、寒かったし
シャワーは使いませんでした。
それ以外は快適!
夏なら文句なしの宿ですね。

ちゃっきぃ☆さん>
青と白って最高の組み合わせですね。
この時、たった1泊だけ。
いつかまた長居したいと思ってます。
私も行くまでモロッコがどんなかイメージができませんでした。
ちょっとでもお伝えできればうれしいです。
ありがとう!
by haru (2007-05-03 01:59) 

炎遊人

お久しぶりです。
モロッコは小生にとってタコの産地、哀愁のカサブランカというイメージ位しかありませんでした。 今後イメージを改めねばなりません。
しかしオーシャンビューのホテルは良いですね。 もちろん写真の撮り方が上手いからこういうコントラストが出るのだと思います。 
今後も楽しみにしています。
by 炎遊人 (2007-05-12 00:15) 

haru

炎遊人さん>
お久しぶりです。
あはは、確かにたこはモロッコ産が多いですね!
私も行く前はそんなくらいなものでしたよ。
ある雑誌でモロッコの街の写真を見て、それだけで行ってしまったのですが、また行きたいとすっかりはまってしまいました。
またよろしかったらご覧くださいね^^
by haru (2007-05-12 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。